かわいい人


 


 初老のオッサンは、傍にいた繁忠とボソボソ小声で言葉を交わすと、ゆっくりと振り返る。 うぉっ! 顔、めっちゃ怖ぇ!


「モンジか……。なんだ!」


 オッサンからの威嚇込みの質問。……負けるな、俺!


「……かっ、考えがあるんだ! だから、俺に時間を……。三日、いや、二日だけでも時間を下さい!」


 オッサンは目を剥いて、厳つい顔を更に厳つくして睨んでくる。あー、なんかに似てるな。そうそう思い出した。おめでたい時に出てくる奴『獅子舞』だな。そっくりだ。



 本音を言うと、俺、何言ってんの? 何がしたいの? って思ってる。……俺ごときに何が出来るんだよってね。


 薄っぺらい奴等がよく言う、やれば出来るとか、頑張れば何とかなるとか、そんな無責任な精神論、正直バカじゃないのって思っている。

 だって、やっても出来ない奴もいれば、頑張ってもダメな奴っていんじゃん。出来が悪い奴らの方が世の中には多いとさえ思ってるわけ。俺を含めてね。


 だけど、誰でも譲れない事があるのは確かだし、行動しなければ何も始まらないのも知ってる。俺自身の経験で証明済みだからな、それだけは間違ってはい無いと思う。



 初老のオッサンの突き刺すような視線で、緊張から俺は生唾を飲み込んだ。

 繁忠がまた初老のオッサンに、小声で内緒話をしている。陰口叩いてる奥様連中みたい。ニヤケ面の繁忠が、なんかムカつくし。



「……分かったモンジ。お前に二日間だけ時間をやる」

 

 それだけ言って、あからさまに不機嫌そうな初老のオッサンは、屋敷の奥へと去って行った。あっ、結構アッサリOKもらえた。


 フゥー。ひとまず時間稼ぎってやつが出来たな。確実に人殺した事あるだろって目付きで、睨んでくるもんだから、俺もそちら側に仲間入りするかと思っちまったぜ。やれやれだな。


 ニヤケ面で近付いて来る繁忠。なんかその顔マジむかつくんだけど。鼻、へし折ってもいい?


「で……。どうするんだ、モンジ」


「どうするも何も……。どうにかするつもりだけど。……どうしたもんか考え中なんだけど」


 強めにハア? と、アホを相手にしている感じに言われた。ショックなんですけど。否定から入られると、心折れそうになるんですけど。

 メンタル弱めなんで、褒められないと育たない子なんで、そこんとこ宜しくお願いしたいっス。


 もともとノープランでの交渉だったんだから、時間稼ぎが出来ただけでも結果オーライだろ、って違う?


 ワシの助言のお陰だとか何も考えてないだとか、ブツブツ繁忠は言ってるけど、勿論聞こえ無いフリをして、解決策を本気で見つけなきゃいけない。


 繁忠そっちのけで、俺は腕を組み目を閉じる。思考の深みへと落ち掛けたその時。



「おふたりさん♪ おこまりですか?」弾むような、それでいて心地良い声が聞こえた。


「わぁーー!……ビックリした!!」


 マジでビビッた。急に足元から声がするんだもん。


 真っ白な歯をニカッて、可愛いらしい天真爛漫な笑顔でこの子。懐かしいヤンキー座りで、つまりはうんこ座りで話し掛けてきた。


 スッと、目の前で立ち上がる白銀、狩衣姿のこの子のお顔が、何とか坂グループのメンバーに居そうな感じで、とにかくアイドル並みに可愛いくて。

 オジサンはね、思わず握手を求めたくなっちゃったよ。CDとか買うと握手券って貰えるのかな?


 背丈も俺の肩ぐらいまでしか無いしな、そんで小柄で華奢なスタイルで、ショートボブとぱっちりオメメの上目遣いって。

 オジサン、ペンライト持って、ヘンテコな応援ダンスを踊りたくなるだろうがっ! でも、まぁ、さっき見た男の娘ってヤツだけどな。

 

 んー、近くで見ると、女の子みたいな体型で男装をしているもんだから、コスプレ女子みたいでやっぱ、超絶可愛い。

 ちなみに声は高めで、ほぼ女子っぽい。えーと、もう、女子でいいのかな?


 可愛いフェイスも、目の保養になっていいけど。ただ、一つ気になったのは、この子も『緑色の瞳』をしているって事だ。少し驚いたけど、親近感を感じてしまったのは嘘ではない。


 ドギマギしている俺に、全く気にする素振りを見せずこの子、わざわざ俺達の前にしゃしゃり出て来た。


「そこで、お困りの貴方達に……。僕から二つ提案があります。勿論、戦をしない為にね ♪」


 唐突にドヤ顔を作って提案してきた。は、何言ってんだチビッ子。さっき感じた親近感ってやつが、一瞬で消え去った。


 後ろ手に、無い胸を張ってクルリ背を向ける僕っ子。遅れて広めの白銀色の袖がフワリと揺れる。仕草がいちいち可愛いのな。


 またクルリとこちらに向き直ると、細く綺麗な指を一本立てて。


「まず、一つ目はぁ……」


 勿体ぶる僕っ子。なんか、ドラムロールが聞こえそうだな。


「ジャジャーン。交渉でーす♪ 貢ぎ物と今捕らえてる人質を連れて、平身低頭、平伏しまーす♪ バンザイして白旗を上げちゃうんですよ〜。命乞いもするんですよ〜、完全降伏をするんですよ〜」


 言い方! 言い方に気おつけてっ! 可愛いく言っても、その内容じゃあ全然可愛いくないからっ! しかも、それ、交渉じやなくて降伏だし。

 ほらっ、見てみなさい。繁忠の片眉がビクッてあがったよ!もう、鷹の眼になってるよ。君のこと捕食しようとしているよ! ちょい苛立ちが募って来る。


「二つ目はぁ……」


 ノーオブ眼中。二本目の指を立てているけど、このチビッ子。顔面凶器の繁忠に滅茶苦茶ガン飛ばされているのに、顔色一つ変えないって、アンタどんだけハート強えのっ。苛立ちに、あきれるも追加された。


「さっき話した、全力命乞い大作戦で、貢ぎ物と人質を贈り物にするって僕、言ったよね ♪ 」


 この子、言いながら両腕広げて、楽しそうにクルクル回ってら。

 無邪気でこの子のキャラに合ってるけど、隣から聞こえる歯軋りに耳を塞いでいる、俺の身にもなってもらいたいよね。諦めも追加された。


「そこで ♪ 贈り物の中に刺客を忍ばせて、敵が寝静まった頃合いにピョンと跳び出して、コッソリ、サックリと敵の大将首を挙げるって作戦でーす♪ 」


 えっへん!と腰に手を当て、また無い胸を張りつつ得意満面の僕っ子。何言ってんだコイツ、楽しげに人殺しの計画語ってんぞ。可愛いから逆に怖く感じるな。恐怖も追加された。

 


「そんな在り来りの作戦、本気で上手く行くと思っているのか?」


 ドスの効いた声で、繁忠が噛み付いた。でしょうね。


「イヤッ、僕も思ってないよ……。そ♪ こ♪ で ♪ アレが活躍するのさ」


 繁忠の問いにアッサリ肯定、そんで秘策があるみたい。僕っ子は綺麗なその指で、中庭の隅に積まれている木箱を指さす。アレッ、いつの間に?


「…………アレは、何?」


 さっきまで俺が寄り掛かっていた場所なんだけど。確か、何も置いてなかったと思うんだけど……。

 突如として現れた木箱に不信感を抱いて、直接聞いてみた。


「う〜ん。ハト爺の発明品?……爆弾ってヤツ?」


 爆弾なんて物騒なことを言いだした。僕っ子は、口を尖らせ、立てた人差し指を顎に置く。

 あざとい仕草が、俺の中での評価がただ下がりしている所為か、とても痛く感じる。


「これを使って〜♪ 混乱してる隙に〜♪ 首チョンパ ♪ 名付けて首チョンパ大作戦!ってへ」


 両こぶしをアゴの下に、首を傾げてウインクしながらの、ベロちょっと出しって、あざとMAXかよ!

 しかも首チョンパって、想像するだけで怖過ぎだって、なんか痛さを通り越して、しんどくなって来た。


 だけど、揺動作戦。これならイケるかも!


 首チョンパはもちろん嫌だけど、敵の大将さえ捕まえれば、なんとかなりそう。

 ぼんやり道筋が見えた所で、意気揚々と自分なりに作戦行動を思案してみる。


 立てた人差し指を口にくっ付けながら、フンフンと鼻を鳴らし、全身を舐めるように見廻してくる、チビッ子。

 なに、なんなの? 若干引き気味の俺、コイツはオモチャで遊ぶ猫みたいな顔になってる。


「なにか?」っていぶかしげな表情で返すと。チビッ子はポンッと、手の平にちっさい拳を落として。


「うん解った!」って、だから、何がッ?


「キミ!つっかえてて上手く出て来れないみたいだね。このままじゃ、半分もチカラが使えてないね 」


 ウンウンと、解ったような顔で頷いてる。俺からすれば、はぁ? 何が? しか無い、ポカーンだ。


 屋敷の奥、襖の裏にテッテッテッと小走りで向かうチビッ子、当然目で追ってしまう。襖の影からチョコンと顔だけ出して、俺に手招きをして来る。


 なんだよったく! 可愛いけど、中身がアレなもんだからから、さほどもトキメか無い。行かなきゃ終わんそうだから、行くけど。



 襖の影に行くと、急に抱きしめられた。

 おもむろに、突然に、すべすべの細くて綺麗な両腕を首に巻かれて、正直、ドキッとした。なに、なに、積極的じゃぁ、あーりませんか!? ビックリし過ぎて、言葉が変になっちまった。


 そうこうしている間に、アイドル並みに可愛い顔が近付いてくる。ローズ系の甘い良い香りが、鼻をくすぐる。そして耳元で絹糸のような細い声で囁いてきた。


「……入り口と、出口の通りを良くするね」


 そう囁くと、耳に柔らかい唇で軽く甘噛みをしてくる。ヤバイ、ヤバ過ぎる。健全な男子としては、アレがアレして、あーなっちまう。


 続いて鼻にも、この子の甘い吐息が顔にかかり……。

 見つめ合う二人、潤んだエメラルドグリーンの瞳に長いまつ毛が如何にも女子で。てか、もう女子だろ、この子。


 彼女はソッと目を閉じると、俺のだらしなく開けっ放しの唇にそっと、薔薇の蕾のような唇を重ね合わせ、遂に。


「ムチュウ〜〜〜〜〜〜。ハムハム、ベロチュウ〜〜〜〜。チュウ〜〜〜〜〜」


 ディープなヤツをかまして来た!!


 人生初のディープなヤツを貰いながら、俺は指をワシワシしながら悶える。


 すぐさまこの子の細っこい、しなやかな十本の指が、首から背中へさわさわと蠢く。

 そして、触れるか触れないかぐらいの絶妙な指使いで、背中から腰へと降りて行く。ざわざわと全身が波うつのが分かる。


 さわさわと優しいタッチが鳥肌が立ちそうな程に気持ち良い。俺は声が漏れそうになるのを、必死で堪えた。


 彼女は左手を俺の腰に回し、強引に俺と彼女の下腹部を密着させた。意識がディープなヤツから、くすぐったいけど気持ちいい、彼女の柔い指使いに、持っていかれる。


 彼女の自由な右手は止まらない。

 更に下へと降りてゆく。その優しい指先は、臀部の縁をなぞりゆっくりと足の付け根辺りまで降りていく。俺は全身を真っ赤にすることしか出来ない。


 さわさわ、さわさわ、そしてつつーと五本の指が臀部と足との境界線をなぞり、遂には終着点へと到達した。そこにあるのは、俺の若い菊の門。


 小菊をなぞる優しい指。切ない吐息を零す少年に、頬を染めながらそれを見つめる彼女。

 ひとしきり彼の反応を楽しんだ彼女は、そのしなやかな指を一本だけ彼の小菊にあてがい、少年の強張る手付かずの若い菊の門に優しく、丁寧にーー勢いよくスルンッと。



(っあああああああああああああああああああああああっ!!)


 背筋ピーンって、背筋ピーンってなったよっ! 初めての刺激で、背筋ピーンってなったよ! 天使のランドセル以来だよ! こんなに、背筋ピーンってなったのっ!!


 声を殺し、お尻を押さえての爪先立ちの俺に、コンニャローは。


「これで大丈夫だよ♪ ……エヘヘ、チョット恥ずかしいね ♪ 」


 照れ照れすんなら、しなきゃいいのにッ! 何なんだよコレ! before、after、モンジのモンジが進化しちまったじゃねーか、ったく!!


「ドンガラ、ガチャーンッ!」


 全身真っ赤にしてる二人。その後ろで鳴った漫画みたいな音に、二人ともビクッと肩を跳ね上げた。

 嫌な予感がしつつも、ゆっくり音源に視線を移すと。


 イエッ! 眉も目も吊り上げて、灼熱の顔でブルブル震えていた。オーマイ、ガー!


 みんなにお茶を持ってきたら、タイミング悪くベロチュー見られた、みたいな。瞼がひきつる。ハハハ、乾いた笑いしか出て来ないや。


 急速にモンジのモンジがafterからbeforeに、それどころか縮み上がって更に退化した。たぶん、胡桃ぐらいに縮み上がってんだろうなぁ。もしリスに見つかったら前歯でカカカッて、やられて、もぎ取られて、土に埋められるレベル。


 憤怒を纏ったイエさんに俺、汁みたいな汗が止まんない。

 ダンダンダンと、床を踏み抜く勢いで駆け寄られ、頭をポカポカ、ポカポカ思いっきり叩かれた。


 痛い!痛い!俺の所為じゃ無いのに。痛い!痛い!堪忍しておくれやすぅ。


 涙目のモンジは蹲る。しかし、イエの猛攻は止まらない。


「アッハハハ♪ ゴメンね。……僕が勝手にやったことで、彼は悪くないから。プフゥー、プププッ。ねぇ、お願い、許してあげてよ 」


 修羅場っぽいのに、軽い感じで流したよこの子。しかもメッチャウケてるし。なんか、イラッとくるんだけど。俺なんか、浮気現場見られたみたいで必死で言い訳考たっつうのに。


 今度は、プリプリしだすモンジと、シュンと大人しくなるイエ姉。まぁ、チビッ子のお陰だけどな。ふぅー、まったく、やれやれダゼ。変な汗かいちまったよ。


 ふ〜んって言いながらこの子、次はイエ姉の身体を舐めまわすように見つめている。


「ん〜、キミは彼の奥さんなのかな? それとも許婚? 悪いけど、キミの事も少しだけ見てもいいかな?」


 コイツッ! イエ姉が、耳が聞こえ無いのに気付いてる!

 だって、ゆっくりとした口調で話すし、身振り手振りまで付けて。マジか。

 初見では健常者のように話掛けられるのが常なのに。一目見ただけで解るって……。何者なんだ、この子?


 懐疑的な目を向ける俺をガン無視して語るチビッ子。違う意味で真っ赤になってるイエ姉はコイツに、小さく頷く。


 奴は彼女にソッと近付き、軽いハグをした。


 ドキッとした!


 イエ姉は硬直したまま固く眼を瞑り、されるがまま。俺は見ちゃいけな無い、百合的な世界を妄想してモジモジしちゃってる。なんだべこれ。


 イエ姉の背中をポンポンと叩いて「キミは、問題ないね ♪ 」って、すっごいアッサリ終わった。 アレッ? 俺の時はあんなに濃厚だったのに。

 俺にだけ濃厚って、もしかしてこの子、俺のこと好きなのかな? 俺の嫁になってくれるのかな? 勘違い童貞野郎の事など無視して、話は続く。



「それでは、僕の用事も済んだから、この辺でお暇するよ♪ 」


 あんな事やこんな事もした癖に、爽やかにそう言うと僕っ子は、繁忠の元にテッテッテッと戻る。そして大袈裟なモーションで指を、パチンッと鳴らした。

 

 すると、不思議な光景を目の当たりにした。

 この小さな背中から、二mは超えるであろう大男が二人、いきなりヌッと出て来て、チビッこに頭を垂れている。俺は、度肝を抜かれた。


 繁忠、俺、イエ姉と三人供呆気に取られていると、またクルリと俺と向き合って、愛くるしい笑顔でこの子は。


「呼ばれて、半信半疑で来てみたけれど、正解だったみたいだね ♪ ……キミ、みたいな面白い子に会えるなんて、思っても見なかったよ。御近づきの記念って言えばアレだけど、また、近い内に会えるから。その時キミにいい物をあげるよっ。キミに必要だと思う、いい物をね。それじゃあ頑張ってね、またね……。阿、吽、行こうか」


 いつのまにか、両肩に木箱を担いでいた大男二人。その二人を引き連れて、この子は颯爽と屋敷から出て行ってしまった。




「……で、結局、誰?」


 呆けたままの微妙な余韻に浸りながら、俺が呟く。



「あのお方はみかどお抱えの陰陽師、立花 四季たちばな しき様だ。……ワシも、あの二人組の大男を見るまで気付かんかった。……てっきり、ただの親父の知り合いとばかり思っていたよ」


 毒気を抜かれた表情で繁忠が答える。なるほど納得、只者じゃなかった訳だ。はてさて、陰陽師とは如何に?


 俺にはサッパリ分からんけど、作戦に使う木箱はキッチリ一つ置いて行ってくれた訳だから。


 陰陽師とは、エロい人ってことはだけは解った。それと、キッスが濃厚だってことも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る