「こらっ、何で近づいてくるんだ!?」~ゴブリンに転生したのですが、女騎士に討伐されそうです~

マシュマロ

第1話

「貴様、覚悟はできてるな?」


 


俺は女騎士に剣を向けられていた。


 


ーーーーーーーーーーー


 


時は少し遡る。


 


 


(・・・んっ?)


 


俺は暗い洞窟の中にいた。


 


唯一の明かりは、タイマツだった。


 


(何で、俺はこんなところに・・・?)


 


記憶が曖昧な俺は、思い出すことができない。


 


 


「おい、さっさと起きろよ」


 


誰かに声をかけられる。


 


聞こえた方向を見てみると・・・


 


「なんだよ?」


 


 


「うわっ!! ゴブリンだああああ!!!」


 


目の前には、ゴブリンがいた。思わず、後ずさりをする。


 


「何驚いてんだよ。お前もそうだろ」


 


「そ、そんなわけ・・・」


 


「そこみてみろ」


 


ゴブリンは洞窟にある水たまりを指でさす。


 


 


おそるおそる、俺は近づいてみると・・・


 


「・・・っ!! 嘘だよな・・・」


 


「現実です」


 


ゴブリンが突っ込んでくる。


 


 


水面には、ゴブリンの姿が映っていた。


 


 


ーーーーーーーーーーーーー


 


「ったく、記憶が飛んでいっちまったようだな」


 


ゴブリンは俺に話をしてくれた。


 


 


成人した俺たちは、巣から独立し、しばらくの間協力して生活することになったらしい。


 


で、独立してすぐ、俺は落ちてきた石に頭をぶつけて、気絶したとさ。


 


 


「ここまで、運んでくるの大変だったんだからな」


 


「悪かった、助かったよ・・・」


 


(そんな、俺の知らない話をされてもなぁ・・・)


 


彼を不快にさせないため、とりあえずお礼をする。


 


 


「なぁ、俺達これからどうすんの?」


 


「どうするって、いつもやっていることをするだけさ」


 


「それって・・・誰かを襲うってこと・・・?」


 


 


俺が知っているゴブリンとは、人間の女性にあんなことやこんなことをする下劣な存在だった。


 


そんなことを俺はできるのだろうか?できたとしても、やりたくはない。


 


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


「ほらっ、気をつけろよ」


 


俺は洞窟の外に向かって歩いていた。


 


ゴブリンについて来いと言われたので、そうしている。


 


これから先が不安だ。


 


現代生活を今さっきまで送っていた俺が、サバイバル生活なんて送れるのだろうか?


 


(しかも、人間じゃなくて、ゴブリンになってるし・・・)


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


「おぉ・・・」


 


洞窟を出ると、目の前には森が広がっていた。


 


「よし、やばそうなのはいないな・・・」


 


ゴブリンは周りを見渡すと、森の中に進んでいった。


 


「ちょっ、おいていかないで!!」


 


慌てて、俺はついていく。


 


 


「なぁ、さっきも言ったけど、今から誰かを襲ったりするの・・・?」


 


「はぁ・・・バカバカしいから無視してたけど、本気で言ってたんだな。


 


 俺たちがそんなことできるわけないだろ」


 


何ももっていない、ゴブリンは両手を空へ上げる。


 


(確かに・・・武器も何も持たず、襲うなんてしないよな・・・)


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


「ほら、ついたぞ」


 


洞窟から歩いて、数分のところだった。


 


果物がなっている木が、ポツポツと生えている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る