後輩が俺にだけうざく絡んでくる

一本橋

後輩が俺にだけうざく絡んでくる

出会いは突然だった。


あれは、学校の廊下を歩いていた時の事。

曲がり角で走ってきた女子生徒の峯川みねかわと、ぶつかったのが始まりだった。


須木すきの目にまっさきに見えたのはショートカットの茶髪だ。

シャツの上にクリーム色のカーディガンを着こなし、パッチリとした目。

見ない顔つきのため、先日、入学した新入生だと断定した。


走っていたとはいえ、あまりスピードが出てなかったので、軽くぶつかった程度で倒れることはなかった。

なので、須木は


「すまん」


と、だけ謝って済ませようとした。


すると、おかしいといった顔をしてまじまじと須木を見つめる峯川。

--おかしい。

私みたいな絶世の美少女とこんなドテンプレのシチュエーションあったっていうのに、どうしてそんなに無関心でいられるの?

少しくらい、頬を赤くしたってよくない!?


それを、当の本人は真面目に思っている。

事実、峯川は可愛い系の愛らしい容姿をしており、周りからはひときわ注目されていた。

そんな峯川にとって、須木の反応は面白くなかった。


なので、意地でも自分に振り向きさせようとアピールする。

上目遣いで、峯川は少し声を高くして


「こちらこそ、すみません」


と、言ってやった。

普通ならば男女問わず、尊いと思うはずだ。

峯川もそうなるだろうと確信していた。


だが、須木は違った。

見向きもせずに立ち去ろうとしたのだ。


想定外の事態に動揺する峯川。

このまま帰す訳にはいかないと、


「ちょ、ちょっと待ってください!」


勢い余って須木を呼び止める。


「何だ?」


足を止め、振り返る須木。

だが、何故か目を合わせようとはしない。

それもそのはず、須木は峯川をヤバイ奴だと認識し、関わってはいけないとばかりに目をそらしているのだ。


そうだとは知るよしもない峯川は、

--もしかして、私の可愛い顔を見ただけで照れちゃうからじゃね?

という勘違いの考えに至る。


「もぉ~、恥ずかしがらなくていいんですよ」


峯川は余裕が戻り、お得意の笑顔を見せる。

今度こそ須木は頬を赤くそめるだろうと、確信した。


だが、須木は顔色一つ変えずに拍子抜けする。


「は?」

「え?」


峯川は困惑して声を漏らした。

すかさず、須木が口を開く。


「何言ってんだ、お前」


頬を赤くそめるどころか、引かれてしまっている始末。

男子はみんな揃って自分に惚れるのが当たり前と、信じてやまなかった峯川には、これほどにもない衝撃だった。


「えっ、えぇ~!?」


峯川は廊下に響き渡る程、大きな声で叫んだ。


それから半月が経ち、その間、須木は峯川からしつこく絡まれていた。


須木がベットで横になっていると、ピンコンとメールの通知が来る。

開いてみると、峯川からだった。


『明日の予定ってありますか?』


須木が返信しようとボタンに振れる瞬間、即座に


『って、すみませーん。先輩がボッチだったこと忘れてました』

【( ´_ゝ`)ゞ】


と、メールと反省の欠片もないスタンプが来る。

その後に、須木は遅れて返信する。


『あるぞ』

『え?』


峯川もまた、ベットの上で横になりメールと同時に声に出して呟いた。


翌日、須木がデパートを歩いていると、私服姿の峯川が走ってくる。


「ボッチ先輩~。こんな所であうなんて、偶然ですね」

「いや、お前。俺がここに来ること知ってたろ」


昨日のメールで峯川が、須木の予定と出掛ける場所を執念深く聞き出したのだ。

だというのに、愛らしく笑って誤魔化す峯川。


「え~? そうでしたっけ?」


そこへ、タイミングよく須木の姉が缶ジュース片手に戻ってくる。


「おまたせ~、ケンちゃん。喉乾いたから次いでに飲み物も買ってきちゃった」


須木が姉と来ている事、ましてはいることさえ知らなかった峯川は顔に出さずとも、困惑する。

--何このめっちゃ美人な人。

しかも、先輩の事、名前で呼んでたし……。

もしかして、もしかすると彼女さん!?


須木姉は元モデルで、スラッとした背筋にボーイッシュな黒髪。

極め付きはクッキリとした二重とぷっくらとした涙袋。


峯川は居ても立ってもいられず、須木に確かめる。


「あの、先輩。この人は?」

「姉だ」


--姉?

姉……姉。なんだ、お姉さんか。

そうだよ。よく考えたらこんな可愛い人が彼女になる訳ないし、姉以外考えられないでしょ。

心なしか嬉しそうな峯川。


須木姉は峯川を神妙な顔付きで見る。


「あれ? どうしてこんな可愛い子がケンちゃんと一緒に!?」


峯川は須木姉に体を向け、軽く自己紹介をする。


「あっ、私。須木先輩の後輩で、峯川三里みねかわ みさとっていいます」

「そうだったんだ。私は麻矢まや。そんで、ケンちゃんとはどういう関係なのかな? もしかして、こいび……」


須木姉がそう言い掛けると、峯川は笑って遮る。


「違いますよ~。先輩がいつも一人で可哀想だから、私が構ってあげてるんです」

「俺にはお前がしつこく絡んでくるようにしか見えないんだがな」


須木は呆れた顔で峯川を見る。

そこから、普段から繰り広げられている痴話喧嘩のような言い争いが始まる。

それを見て、須木姉は二人の仲を目の当たりにし、気を遣う。


「あっ、そういえばまだ買わないといけないやつがあるんだった」

「それなら俺も」


付いてこようとする須木を止める須木姉。


「ケンちゃんはダーメ。男の子が来るような所じゃないよ。それとも、ケンちゃんが私の下着選んでくれるの?」

「ち、違」


頬を赤くし、慌てて言い訳する須木。

--私にはそんな可愛い顔しないのに。

少し嫉妬する峯川。


「じゃあ、私は買いにいってくるから、後は二人で楽しんできなよ。はい、あとこれ。炭酸だけど大丈夫かな?」


須木姉が持っていた缶ジュースを峯川に差し出し、


「ありがとうございます」


と、両手で受け取る。

立ち去ろうとする須木姉を呼び止める須木。


「姉さん」

「私は気が利くタイプの姉だからね」


そう言い残すと、須木姉は足早に立ち去っていった。

そんな姉の背中を、

--いや、勘違いしてるようだけど、俺とこいつはそんな関係じゃないから。

と、呆然として見つめる須木だった。


「すまんな、姉が迷惑かけて。俺の事は気にしないでくれ」

「……もぉ、仕方ないですね。私も丁度、暇でしたから、映画を見るくらいなら付き合ってあげてもいいですよ」


と言いつつ、ウキウキな様子の峯川。


「え? お前、人の話聞いて……」

「はいはい。そんなんだからボッチなんですよ。この絶世の美少女である私が付き合ってあげるんですから、ラッキーって思ってくださいね」


と、嫌がる須木の腕を、無理やり引っ張って連れ回す峯川。

選んだ先は映画館。

ジャンルは恋愛映画。


デートにはド定番のシチュエーションだ。


隣で楽しそうに映画を観賞している峯川を見て、須木は

--まあ、たまにはいいかもな。

と、ふっと笑みを浮かべたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

後輩が俺にだけうざく絡んでくる 一本橋 @ipponmatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ