第76話 姉の代わりにVTuber 76


 ◇ ◇ ◇ ◇


「ね、ねぇ……、瑠衣(るい)はどう思う?」


ズポッチャの帰り道。


集まったメンバーとも解散をし、春奈(はるな)と瑠衣(るい)は、家も近所の為、一緒に帰宅をしていた。


地元の駅から見慣れた住宅街に入ると、春奈は昼間に起こった出来事を改めて瑠衣に尋ねていた。


「どうも何も……、怪しいよね?

凄い親しげだったというか……」


「や、やっぱり……。

仲良さそうだったし……、休日に天ケ瀬(あまがせ)君が、異性といるのってすごい珍しいらしいし……」


春奈は瑠衣が自分と同じ感想を思っていた事で、自分の感じた違和感が正常であると再認識でき、穂高の友人である瀬川(せがわ)から聞いた話も踏まえ、呟いた。


「――お昼、私に嘘ついた事を盾に、瀬川君に問い詰めたかいあったね……。

いろいろ、推測もできるし」


瑠衣は穂高と出会った後、自分たちのグループがいるとこに戻った際、瀬川が嘘をついていた事を指摘し、詰め寄ることで、穂高の事と今日の昼食の時の事を聞いていた。


瀬川は瑠衣に問い詰められると、自分の身を守るためにも、簡単に友人である穂高(ほだか)を売り、聞かれた事を素直に答えていた。


「最近は瀬川君達の誘いも断るくらい休日忙しいらしいしね……。

今日あった事は瀬川君も驚いたらしいし…………」


「――まぁ、その話は後日、改めて瀬川君に尋ねよう?

今度、事情説明をしてもらう事になってるみたいだしね……」


瑠衣は七割方、興味本位で動いていたが、三割ほどは気になっている春奈に、協力したいという気持ちもあり、来週聞けるであろう話を、楽しみにしている様子で呟いた。


「ハル的には、どっちの方が怪しく見える~~?

ライバルになりそうなのはどっちよ?」


瑠衣はニヤニヤと笑みを浮かべながら、春奈の反応を伺いつつ尋ねた。


「――え? い、いや……、私は別にそんなんじゃ……。

普通に、天ケ瀬君とは友達として、気になったというか、興味があるというか……」


「え!? 天ケ瀬君に興味がッ!?1?」


「ち、違うッ!! そうじゃなくてッ!

その……、珍しい交友関係についてだよ。

天ケ瀬君とは仲良くはさせて貰ってるけど、イマイチ掴みどころが無いというか……、謎な部分が多いし……」


春奈をからかう瑠衣に対し、春奈は恋愛感情に関して、キッパリと否定しながら、穂高の気になっている事を正直に話した。


「気になってる理由はホントかな~~?

まぁ、確かにぃ? 天ケ瀬君はあんまり自分の事を話すようなタイプじゃないし、私もそこまで交友があるわけじゃ無いから、気にならないって事は無いけど……」


「好奇心だよ……好奇心……」


瑠衣に指摘され、春奈は明らかに動揺しており、瑠衣の言葉に同意し、自分に言い聞かせるように、平常心を取り戻す様に呟いた。


そんな、春奈を楽し気に見つめていた瑠衣は、ちょっかいもほどほどに、本題に入るように、真面目に切り出し始める。


「――天ケ瀬君とあの女性陣の誰かが、付き合ってたりするのかな~~?」


「――――え……?」


既に日は落ち、暗くなった夜空を見上げながら、瑠衣はポツリと言葉を零し、瑠衣の言葉に春奈は思わず声を漏らした。


「まぁ、あの様子だとそこまでいってるようには、見えなかったけど……、天ケ瀬君と一緒にお店にいた女性も、その後店外で天ケ瀬君に声を掛けてきた女性も、どっちもそれなりに交流はありそうだったしなぁ~~。

二人とも下の名前で、呼んでたし……」


「そ、そうだね……」


瑠衣の言葉に春奈は相槌を打つばかりで、声のトーンも段々と暗くなり、そんな春奈に、瑠衣は一息吐くと、その場で立ち止まり、ポツリと真剣な声色で話し始める。


「――春奈。

私は春奈の謙虚さや、遠慮しがちなところ好きだけど、もし、好きな人が出来たのだとしたら、その春奈の良さは捨てた方が良いよ」


立ち止まった瑠衣に気付いた春奈は、瑠衣と同じようにその場に立ち止まり、瑠衣へと視線を向けると、今まで夜空を眺めていたはずの瑠衣は、真剣な眼差しで春奈を一点に見つめていた。


瑠衣の言葉に、春奈はすぐに言葉を返す事ができず、二人の間に一瞬だけ、会話の無い時間が流れた。


「――だ、だから、そうゆうのじゃ無いって……。

確かに、天ケ瀬君には色々助けられた事もあるけど、そういうのじゃ無いから」


真剣な眼差しの瑠衣の瞳を春奈は見続けることが出来ず、視線を外しながら、取繕う様に答えた。


そんな、春奈の返答に、瑠衣は深くため息を付いた後、優しく微笑みながら言葉を返す。


「はぁ~~……。

――まぁ、いいよ! 今はそれでも……。

色々な感情が邪魔してだったり、そもそも、気持ちに気付いていなかったり、ハルの言う通り、本当にそうなのかもしれないしね?

でも、本当の気持ちに気付けたとして、それに抗うような事だけは、しちゃダメだからね?」


「分かってるよ」


「ホントかな~~??」


瑠衣は心の底から親友である春奈を心配しており、その心配は春奈にも伝わり、春奈は笑顔で答えた。


そんな春奈を見て、瑠衣は再びニヤニヤとした笑みを浮かべ、挑発するように言葉を返した。


「私は、後から天ケ瀬君に話しかけてきた、親しげな紫髪の女性も気になるけど、そもそも一緒に居たあの美人な女性の方が気になるんだよねぇ~~。

親戚って言ってたけど……」


「まだ、その話続けるの?」


「えぇ~~ッ、この話振ってきたのはハルでしょ?

それに、まだまだ話したりないし!」


瑠衣と春奈は楽し気に会話を繰り広げながら、再び歩き出した。


そんな、楽し気に話す二人だったが、メールの着信を告げるバイブレーションが、春奈の携帯に起こった。


普段の春奈であれば、瑠衣との会話の途中という事もあり、携帯を確認するなどという行為は取らなかったが、携帯の着信が気になる状況にあった春奈は、すぐに携帯を取り出した。


「――――え……? 嘘…………」


携帯を取り出し、メールを確認した春奈は、驚いた様子で細々とした声を出した。


「ん? どうかした??」


急にそんな声を出した春奈を、気にならないはずがない瑠衣は、不思議そうに春奈に尋ねた。


瑠衣の言葉を聞き、春奈は驚いた表情そのままに、ゆっくりと顔を上げ、瑠衣の質問に答えは始める。


「――審査……、通ったかも…………」


「審査??」


春奈の言葉にピンと来ていない瑠衣は、言われた言葉を繰り返し、首を傾げた。

 

 ◇ ◇ ◇ ◇


同刻。


オフ会を無事に終えた穂高(ほだか)と翼(つばさ)は、混んではいないが、席がすべて埋まるくらいの、程々に混雑した列車に乗っていた。


翼はオフ会を終え、自宅へ戻るつもりであり、穂高は姉である美絆(みき)が、入院している病院が近くにあった為、病院に向かうつもりでいた。


「――はぁ~~~、色々と疲れました」


普段人関りを持つ事のない翼は、オフ会ですっかり疲れ切り、ため息交じりに呟いた。


「後半は随分楽しそうでしたし、俺いる必要ありましたかね?」


「見知った顔がいるのと、いないのとじゃ、心持がまるで違います。

――――そういえば、穂高さんは意外にも、色んな方と交流があるんですね?

昼間のあの女性陣とか……」


「――え? いや、あいつらはただの学校のクラスメートですよ?

後から話しかけてきた、紫の奴は違いますけど……」


穂高は嫌事を思い出したと心の中で思いながら、事情を知る翼には真実を話した。


「そういえば、あの紫の女性、佐伯(さえき)さんと一緒にいましたよね?

知り合いなんでしょうか」


「あぁ、俺もビックリしました……。

知り合いだとは思わなかったんで」


「はぁ……、そうなんですか……」


穂高の言葉を聞くと、翼は静かに考えこみ始めた。


(そういえば、『チューンコネクト』の新しい依頼が来てましたね……。

まだ、オーディションの途中みたいですけど、あの様子だと決まったんでしょうか…………)


翼は、数日前に『チューンコネクトプロダクション』から新しい依頼、七期生のアバター作成の依頼が来ていた。


(――この業界、元々どこかのプラットフォームで、配信活動をしていた人とかが、Vtuberとしてデビューすることが多いけれど、あの人もそうなんでしょうか……。

――とゆうか、あの声……、どこかで聞いた覚えが…………)


翼はモヤモヤとした思いを抱きながら、どこかで聞いたと感じる、その声の持ち主を導き出せずにいた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る