「頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画」に答えてみました

椰子草 奈那史

第1話

質問企画への参加は尻込みしてなかなかないのですが、楽しそうな内容だったので参加させていただきますw


質問↓↓↓↓↓↓


1:偽物の名前を名乗ってください

◇こんばんは、マービン・ゲイです。


2:あなたが百番目に好きなもの・こと

◇なぜか今でも実家にあるインディアン※ヘッドのペッツ。

※現在はネイティブアメリカンと言いましょう


3:今一番やりたこと

◇歯の治療


4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?

◇たぶん、五秒って短いな、ぐらいまではたどり着いてると思う。


5:あなたにとって噛み心地の良いもの

◇あおまきがみ あかまきがみ きまきまみ←コレ


6:世界で一番愛しているもの

◇平穏


7:コロナウイルスに対して一言

◇早く風(邪)になれ


8:頭がおかしくなったときによくとる行動

◇低周波マッサージ器最大出力


9:疲れているときによくとる行動

◇酒を飲んで寝落ち


10:私たち生き物が生きる理由を教えてください

◇いつか死ぬその時にわかる気がする


11:神サマ信じますか?

◇テレビで見たことがある。「アタシャ神様だよ」って言ってた。


12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの

◇安彦良和先生の直筆サイン(名入り)


13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと

◇飲み会


14:リモコンを食べたらどうなると思いますか

◇緑色のが歯につきやすいので注意。


(ここから謎の大喜利が始まります。

 大喜利が分からない方は普通に質問に答えてください。

 過去の自分マジでどうしたんでしょう……)


15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方

◇ふはははは、木を隠すには森の中。さあ、この零点の山から本物を探し出すがいい。


16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?

◇なぜか昔の写真が家に一枚もない


(ここで突然大喜利が終わります)


17:絶対に叶えられない夢は?

◇美少女生徒会長になり、部員が集まらなければ廃部を宣告。


18:前世であなたは何の生き物でしたか?

◇たぶんアノマロカリス


19:今一番食べたくないもの

◇パクチー(って絶対カメムシの匂いするよね)


20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください

◇やあ、今夜の月はお好み焼きに挟む目玉焼きのようだ。


21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方

◇かかったな、広島県人。


22:これぞ自分の脅し文句

◇いいのか? 俺を怒らせたら死を選びたくなる臭いを出すぜ。


23:今何時ですか?

◇ロスは現地時間で朝の6時です。あ、ゴメン東京は22時くらいかな。


24:最後に一言……じゃなくて五言!

◇どうもありがとうございました。

◇とても楽しかったです。

◇機会があれば次もよろしくお願いします。

◇それではまた。

◇…………………この間がちょっと気まずいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画」に答えてみました 椰子草 奈那史 @yashikusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ