春よ来い♪早く来い♪質問に答えてみよう企画(楠本恵二様主催)

Q1・朝起きたら、見知らぬ部屋にいました。部屋の住人の記憶はなぜかあって。一週間その部屋の住人の生活をしなければなりません……

あなたには、部屋の住人が隠している恥ずかしいモノの場所だけは知っています。

〔1〕他人の秘密を見ますか?

それとも〔2〕知っていても、知らないフリをして一週間過ごしますか?

〔1〕を選んだ人のみ、他人が隠しておきたい、恥ずかしいモノはなんですか?


A.〔2〕知っていても知らないフリして1週間過ごします。

本音としては覗いてみたいですが、自分だったら見られたくないので見ません




Q2・エレベーターに乗ったらボタンは三つしかありませんでした。

『天国(極楽)』・『おまかせ』・『地獄』

(天国と地獄は、和風でも洋風でもかまいません)

おまかせボタンは、運が良ければあなたの家に行くランダムボタンです。どのボタンを押しますか?

おまかせボタンを押した人は、どんな場所へ出ましたか?


A.『天国(極楽)』を選択します。

本音は家に帰りたいですが、『おまかせ』の1/3の確率で家を引き当てる自信がないので、安全そうな『天国(極楽)』を選択します。

後はこのボタンが嘘ついていないことを祈ります。




Q3・相撲〔すもう〕協会の偉い人がやって来て「相撲の人気を広げるために、新しい決まり手を考えて欲しい」と、

頼まれました。どんな技ですか?(カタカナが技名に含まれていてもOKです)


A. ジャーマンスープレックスでお願いします。




Q4・ヲタクな神さまが「マンガやアニメの必殺技を、一つだけ使えるようにしてやろう」と言いました。どんな必殺技ですか?


A. ダーウィンズゲームの登場人物レインの能力『世界関数ラプラス』でお願いします。正直、実生活で有効活用できそうな能力って未来予知ぐらいしか思いつかないです。




Q5・あなたは、流れ星が消える前に、二文字の言葉を三回唱えました。その言葉は必ず叶います。「○○!○○!○○!」なんて連呼しましたか?


A. 最初に思い浮かんだので正直に書きます。「大金!大金!大金!」

我ながら俗物的すぎて引きますね。




Q6・あなたに【プラモデル(もしくはフィギュア)】が当たりました。

送られてきたモノを見てビックリ!

実物大の大きさの【プラモデル(もしくはフィギュア)】でした。

その【プラモデル(もしくはフィギュア)】はなんですか?


A. ハクメイとミコチのフィギュア。

理由は、実物大で9cmなので場所を取らないから。




Q7・いきなり、変な薬を飲まされて、頭は今のまま何もできない赤ちゃんにもどってしまい……人生をリスタートするコトになりました。

二度目の人生はどんな人生ですか?


A. 子ども時代に挑戦しなかったこと、努力しなかったことを積極的にやりたい。




Q8・陶芸家の名匠気質の神さまが、あなたが住んでいる地球を手に持って。眺めています突然、神さまは「ちがう!わたしが求めている地球はこれじゃない!」と言って。

地球を床に叩きつけて壊そうとしてる、匠の神さまに地球の上にいる、あなたから一言どうぞ。


A. 「壊す前に全ての生物の安全と生活を確保してくださいますよう、何卒お願い申し上げます。」




Q9・あなたは、コロナワクチンです、接種前の自分に一言。


A. 「今から君を苦しめてしまうんだけど、それは君のためなんだ。だから俺を信じてくれ!」




Q10・最後に、ぜひみんなに読んでもらいたい、自分の自信作品がありましたら、一作品だけ紹介してください。

〔作品タイトルと簡単な紹介のみで【作品のURL貼りは今回は、ご遠慮していただけると】ありがたいです〕


A. 拙作「黄金のドラグレイド」をお暇な時に読んでいただけると嬉しいです。

本作は、いわゆるチートや俺TUEEE、追放などと言った要素を全く含まないファンタジーとなっています。

流行りの作品に食傷気味となっているなら、口直しとしていかがでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る