質問企画 回答リスト

雨蛙

頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画(零名タクト様主催)

1:偽物の名前を名乗ってください

→ 「ケロ山ケロ助と申します」



2:あなたが百番目に好きなもの・こと

→ 「1番目から並べたとしたら、100番目には多分好きな小説か音楽のタイトル

が来ると思います」



3:今一番やりたこと

→ 「1人旅行に行ってみたいです(ご時世柄、無理ですが……)」



4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?

→ 「次の質問の回答を考えてます」



5:あなたにとって噛み心地の良いもの

→ 「白飯」



6:世界で一番愛しているもの

→ 「そこまで深い愛を注いでいるかは分かりませんが、ゲームですね」



7:コロナウイルスに対して一言

→ 「そろそろ、落ち着いて欲しい」



8:頭がおかしくなったときによくとる行動

→ 「そう感じた瞬間に、寝るようにしてます」



9:疲れているときによくとる行動

→ 「ひたすらTwitterをぼーっと見続ける」



10:私たち生き物が生きる理由を教えてください

→ 「何かやりたいことをやるため」



11:神サマ信じますか?

→ 「居てくれると嬉しい」



12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの

→ 「良い香りの花を入れて欲しいです」



13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと

→ 「労働」



14:リモコンを食べたらどうなると思いますか

→ 「多分噛み砕けなくて飲み込めないので、吐き出す

(これは大喜利に入らないんですね……)」



(ここから謎の大喜利が始まります。

 大喜利が分からない方は普通に質問に答えてください。

 過去の自分マジでどうしたんでしょう……)



15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方

→ 「悪い点数を取った友達と一緒に、紙飛行機にして川か海に飛ばす」



16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?

→ 「常に入って欲しくないタイミングで部屋に入ってくる」



(ここで突然大喜利が終わります)



17:絶対に叶えられない夢は?

→ 「5000兆円を誰かからもらうこと」



18:前世であなたは何の生き物でしたか?

→ 「たまに空を飛ぶ夢を見るので、鳥だと嬉しい」



19:今一番食べたくないもの

→ 「マーマイト」



20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください

→ 「これからも一緒にいたいです」



21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方

→ 「へえ、そうなんですね」



22:これぞ自分の脅し文句

→ 「あなたを変なキャラにして、小説に登場させます」



23:今何時ですか?

→ 「2021/09/05 12:57:17」



24:最後に一言……じゃなくて五言!

→ 「・素敵な企画に参加できて、楽しかったです。

・初めて質問企画に参加しましたけど、意外と難しかったです。

・他の企画にも、見つけ次第参加する予定です。

・良ければ、小説を読んでみてください。

・私の小説で、楽しんでいただけたら幸いです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る