応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話 ミコトへの応援コメント

    怖い中に切なさが溢れていると思いましたがやっぱり最後は怖かったです……。
    お菊人形のような日本人形も怖いですが、子どもが遊ぶふっくらとした人形の頬がベコッと音を立てて凹むシーンは鳥肌ものでした。

    作者からの返信

    壊れてしまった人形と壊れてしまった家族と壊れてしまった親子と…そんな近くにある絶望を書いてみました。怖さ感じてもらえて冥利に尽きます🙇‍♀️

  • 京都を舞台にした素敵な都市伝説ですね!
    京都の街並みの描写が美しく、運命の出会いが微笑ましいお話でした(^^)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!京都は私も遠方ながら大好きな街で、ついつい表現してしまいます笑 素敵な街の風情が伝わっていれば幸いです!

  • 第12話 おはなしさがしへの応援コメント

    おしゃれな学校のまるで洋画のような怪談いいですね☆
    きっと有名な怪談話になったら他校から大人気だと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊海外ではこういった特に害はないらしいけれど何かが怖いというものがあるらしいです。怪談も七不思議も積み重ねた歴史と尾鰭の塊で生まれていくの、エゴでありつつもちょっとロマンがありますよね。


  • 編集済

    第8話 俺の家への応援コメント

    幽霊になってこの世にとどまるとこんなにも、辛く悲しい現実が…。
    もし心残りがないなら綺麗サッパリ成仏するほうがこの世との後腐れがなく良いのかなと思いました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。ただ、おかえりって言って欲しかっただけなのに。純粋な悲しさが純粋に狂い始める。そんな雰囲気を感じていただければ…。彼の寂しさが満たされる日が来るのか。寂しいお話でした。