応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 異世界転移への応援コメント

    はじめまして、自主企画から来ました。

    私もファンタジー書いてるので拝読させていただきます。
    設定がきちんとなされている印象ですね。

    あんまり横文字に強くないですが、和用語が得意と言うわけでもないようで、
    主人公の名前が難しい名だなぁ、とか、1話だから色々一度に出てきて
    頭の中での整理に必死です(^^♪

    読むのが遅いので、少しづつになります。よろしくお願いいたします。

  • 一気に最新話まで楽しく読ませて頂きました。

    感想ですが、私も実感がある事です。

    読み易くスピーディーな、ストーリー転回を心掛けるあまりに、
    説明不足で内容不足になって、軽い作品になってしまう。

    程々に読み易く、人物像を掘り下げる、○○視点って閑話入れ(私は大嫌いな手法)
    るのも手かも知れません。

    生意気にご免なさい!


  • 編集済

    第6話 鏡花水月➁への応援コメント

    今晩は。

    え~と、誤字?

    いつに間にやら
    ➡いつの間にやら

  • 第4話 初めての出会いへの応援コメント

    「討伐者組合」良いですね!
    世界観が伝わります。

  • 第3話 森の中の鳴き声への応援コメント

    3人程斬ると切れが悪くなる為、突きを多用する。
    徳川300年の泰平に毒されなかった、古武道と思われました。

  • 第1話 異世界転移への応援コメント

    主催有り難う御座います。

    初めまして、犬時志保と言う、少し古武道を習った経験のある者です、
    宜しくお願いします。

    凄く興味深いお話で、最新話まで追い付くつもりで
    読ませて頂きます。

  • 第8話 神楽木家の武術➁への応援コメント

     自主企画よりきました。


     昨今の転生ベースに乗っ取らず、割合きちんと前世を描かれていたのが好印象でした。
     隻腕の主人公というだけでも結構熱いというか、いぶし銀ですが、その技術を伝達するに重きを置く。
     素直に目新しい作品だと思えました。

     文章も、作中の雰囲気にちょうどあった柔らかさだと感じます。



     これからもお互い頑張りましょう。

    作者からの返信

    来てくれてありがとうございます。

    かなりハショって重要になりそうなポイントだけ書いているので、本当は会話系もっと入れて、文章をもっと増やそうか悩み中なのです。

    私も如月さんの方に、また読みに行かせてもらいますね~。
    お互いに頑張りましょう。

    編集済
  • 第8話 神楽木家の武術➁への応援コメント

    読み合い企画から来ました〜。

    とりあえず一章を読もうと決めて、ここまで読み進めてきましたが・・・。主人公強いですね・・・片腕がないのは、何かしらの伏線にもつながるかと勘繰っていましたが。どうやら、強力すぎるのでハンデと認識した方がいいのかも、と途中で考えを改めさせられましたw

    また、読みに来ます!

    もし、よろしければ私の作品の方にも遊びに来ていただけると嬉しく思います!

    執筆活動頑張ってください!

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。
    私も読みに行きますね~。

    本当は、色々と片腕なども含めての伏線を用意しようかと思ったんですが、設定を増やしすぎると……書ききる自信がなくなったので、シンプルな設定で書いていってる所だったりします。

    書いた後になって、あれ追加してればよかったーとかも多々ありますw