『少女の約束と幸せへの旅路』~異世界に転移した少年は暗黒魔法を使う最強の魔女となり、自分の幸せを探す旅に出る~

出羽育造

第1章 異世界転移

第1話  望と優季

「今日はいい天気ね!」


 中学2年生の高階望と小学4年生の優季の姉弟は東海地方の沿岸部に位置する中堅都市に住んでいる。今日は優季の9歳の誕生日が近いことから、プレゼントを買いに市内の中心街に出てきていた。


「ホントは内緒でプレゼントを買ってびっくりさせようと思ったのに」

「ええ~、お姉ちゃんの買うものはとんでもないものばっかりだから、ボクの好きなものが欲しいよ~」


「優季にはお姉ちゃんの素敵なセンスがわからないのよ」


 ある誕生日の時、「優季にはこれが似合う!」と言ってかわいい女の子用の服を買ってきたのだ。優季は男の子である。しかし、体付きは華奢で、女の子に間違われるくらいかわいい顔をしていることから、おふざけでプレゼントしたのだが、これがまたものすごく似合っていたのだ。このことに味を占めた望は、誕生日のたびに女の子の服やアクセサリーをプレゼントし、着せ替えをして、その写真を友人たちと共有し、現実に男の娘がいることに感動し、妄想にいそしんでいた。


「ボクは、新しいゲームが欲しいよ。もう、女の子の格好は嫌だ」


 優季も9歳。自我もしっかりしてきている。望もこれ以上は難しいと思い、今回から優季の好きなものをプレゼントすることをしたのだ。望は優季が大好きなので、嫌われたくない。嫌われたら生きてはいけないだろうと思うくらい好きなのだ。今もちょっと膨れた顔がかわいいと思っている。


「もう、わかっているわよ。でも、私もお小遣いはそんなにないから、あまり高いものはダメだよ」

「うん、わかってる。ありがとうお姉ちゃん!」

(うあ~、やっぱり優季はかわいい)姉バカの望であった。


 ゲーム店で優季の欲しかったソフトを買った。少々予算オーバーだったが、優季が喜んでいたのでよかった。時計を見ると、12時を少し回ったところだったので、お昼をとることにした。


「優季、どこかでお昼にしよう!」

「どこで食べるの?」

「そうね~、今日は天気も良くて、風が気持ちいいから、海の見える公園で食べよっか」

「うん!」


 コンビニでサンドイッチと飲み物を買って、海の見える公園に来た。生えそろった芝生の上に座って、お昼を食べる。


「お姉ちゃん!海がきれいだね」

「ホントだね~、波がキラキラしている。風も気持ちいいね」

「今度、お父さんとお母さんもさそって来ようよ」


 優季の髪が風にそよいで、ホントかわいい。心がほんわかしてくる。とても幸せな時間。しかし、その時、地面の下で震えるような感覚があり、望が「何?」とつぶやいたとき、スマートフォンから危険を知らせる信号「緊急地震速報」が鳴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る