応援コメント

大學電影倶楽部」への応援コメント

  • 恋する惑星、懐かしいですね!
    『愛のコリーダ』ってそんなお話だったんですね。
    この作品からは得るものが多いです。
    ありがとうございます

    作者からの返信

    郷ノ上ふみ様

    >恋する惑星、懐かしいですね!
    懐かしいですよね~、なんかノスタルジーがある作品です。
    >『愛のコリーダ』ってそんなお話だったんですね。
    この作品も有名ですよね、そうなんです、そんな話だったんです。
    >この作品からは得るものが多いです。ありがとうございます
    いえいえ!こちらこそ読んでいただいた上に感想までいただいて…すごくうれしいです。ありがとうございます(^▽^)

  • 大学という場で、愛のコリーダをみんなで真面目な顔して見る……

    めちゃめちゃシュールですね(笑)

    いやーナイスチョイス!

    ちなみに、藤竜也はいま朝ドラのおじいちゃん役です。俳優さんは振り幅がすごい。

    作者からの返信

    澄田こころ様

    >大学という場で、愛のコリーダをみんなで真面目な顔して見る……
    めちゃめちゃシュールですね(笑)
    そうなんです、わたしのように芸術系じゃない学生からすると、大学で芸術を学ぶってすごいシュールです。でも逆に大学っぽいですよね。

    >ちなみに、藤竜也はいま朝ドラのおじいちゃん役です。俳優さんは振り幅がすごい。
    わたしも見てます!あまり語らないけど優しい漁師のおじいちゃん。本当に良いお年の召され方で、愛のコリーダを知っているわたしは朝から戸惑う(笑)

  • けいさん、滅茶映画詳しいですね。
    僕は映像系の専門学校行った事があるのですが、
    逆に、全然詳しくありませんw

    作者からの返信

    小濱様

    わたしは全然詳しくないですよ😁まあインドアなので、映画は見ますが、演劇論みたいな話はよくわかりません笑

    >僕は映像系の専門学校行った事があるのですが、
    逆に、全然詳しくありませんw
    そうなんですか? 映画の何を勉強されたんでしょう?

  • 「愛のコリーダ」知らないです。……というか20年ほど前まで、ほとんど映画を見たことがありませんでした。大島渚さんも「コメンテーターとしてテレビに出る人」というイメージで映画監督とは知りませんでした。

    阿部定事件は、情夫を殺してその男のナニを大事にもっていた女として有名で、そのことだけは知ってますけど(笑)

    三枝さん、67歳なんですか。いいなー。わたしも65過ぎて、お金と時間に余裕があったら大学に通い直したいです。宝くじに当たらないかなー。

    作者からの返信

    藤光様

    コメントありがとうございます。
    >「愛のコリーダ」知らないです。……というか20年ほど前まで、ほとんど映画を見たことがありませんでした。大島渚さんも「コメンテーターとしてテレビに出る人」というイメージで映画監督とは知りませんでした。
    へえ、藤光さんて昔はあまり映画見なかったんですね!それは意外でした。わたしが知った時にはもう大島監督は亡くなっていたので、コメンテーターとしてテレビに出てることは知りませんでした( ゚Д゚)。

    >阿部定事件は、情夫を殺してその男のナニを大事にもっていた女として有名で、そのことだけは知ってますけど(笑)
    有名ですよね! なんか印象に残る事件といいますか。

    >三枝さん、67歳なんですか。いいなー。わたしも65過ぎて、お金と時間に余裕があったら大学に通い直したいです。宝くじに当たらないかなー。
    三枝ちゃんは大学の誰よりも若くてハツラツとしていましたね。お年を召されても勉強されている方は輝いてます。藤光さんも知への興味がおありの方だと思うのでぜひぜひ。今時オープンカレッジとかもありますので、お金の方は意外となんとかなるかも?

  •  翼くんの行い、僕もやった(勿論手話ではない)ので、彼の気持ちは良くわかる。

     あの映画は話題になりましたね。(観に行ってませんが)

     ところで昔、ananの付録でついて来た、『官能を助けるDVD』的な物があって、姉と2人で視聴していましたが、衝撃的でしたね。(エロくは感じなかった。マジで。本当に。)

    作者からの返信

    Y.T様

    >翼くんの行い、僕もやった(勿論手話ではない)ので、彼の気持ちは良くわかる。
    わー、悪い男だ(笑) どんな気持ちなんでしょう?遊んでる感じ?

    >ところで昔、ananの付録でついて来た、『官能を助けるDVD』的な物があって、姉と2人で視聴していましたが、衝撃的でしたね。(エロくは感じなかった。マジで。本当に。)
    姉と2人で視聴…!そのほうがびっくり( ゚Д゚) わたしは姉妹なのですが、男女の兄弟って少し距離があるイメージでした。 ちなみにわたしもananの付録のDVDは見たことあります← 確かに本当に1ミリもエロくないんですよね~