応援コメント

挿話 七海由愛は見た!②(223.5話)」への応援コメント

  • 同じ場面でも別視点の話があると作品の世界が広がるというか・・・
    良いですよね、楽しいです

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 矜一や今宵や他の面々が周りからどう思われてるのかがわかって2話ともおもしろかった
    尚印象の変わらない東三条さんと猪瀬さん😇

    作者からの返信

    東三条さんと猪瀬さんは本音がすぐに声にでちゃうから(笑)
    お嬢様は仲間以外といる場合は…全く違う印象の可能性もあるかも?
    攻略道や矜一とならメイド服で写真を撮るけど、仲が良くないと普通に断りそうです。


  • 編集済

    七海部長、小烏丸さんとの演習は手加減してたのか。
    サチさん同様に魔法3連発できるから、本気だせば蒼月兄妹と東三条さん以外のランカーより強いのでは。

    >弱さを知っているからこそできるサポートをしようと思う。
    メインヒロインに昇格しても良い位、今宵さんや東三条さんには無い魅力ですね。
    椿さん、密かにメインヒロインの座が危うい気が…。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    手加減というか対人戦的な話ならかなり本気でしたが(慣れなどの問題)、全力の魔法ブッパだとかはしてないので加減と言えば加減です。
    妹はオーディションなら一般部門○万人の中から選ばれる一般人で、お嬢様は上流階級層の中のトップ、ななみんはどの層からも嫌われず好意的にみられる感じの女の子(クラス〇番とかは好みの問題なので作者的には順番なんてつけられないよね!)

    ちなみに幼馴染は、オーディションバトルがあれば最終選考に残り、ひたむきさや折れない気持ちがオーディエンスに評価されて~と言う感じ。
    幼馴染は昔の好エピソードならあるんですが、今書いても後だし感があるので(指輪のせいで厳しいですが)指輪破壊後から頑張ってほしいです。

  • >>年上のランカーが煽っちの煽りを受けてプライドを捨てたってことだよね!?

    煽っち → 蒼っち?

    次も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ここは仕様です!
    実際は猪瀬さんの会話なので声で聞こえてるはずなので、何となくこういう変換になったのではないかと(名前と煽るをかけてる)。


  • 編集済

    七海さんが部長としてしっかり物事が見えてますね。
    強さに関しては解りづらいなーと思っています。
    同じレベルで同じステータスなのに、普通の生徒と同じ攻略道のメンバーでは、破壊力が違いすぎるのでよく解りませんですね。
    同じEでもまるで威力が変わる(偽装していてもEはEの威力ではないのか?)
    レベル20と攻略道のレベル20(本来のレベル)は同じではない?

    作者からの返信

    ステータスに関してはどこかの本文外に書いた気もするのですが設定的には、
      能力値    
    G 0~10  F 10~50  E 50~100  D 100~200  C 200~500  B 500~1000  A 1000~2000  S 2000~
    こんな感じです。なので同じCでもB級に近かったりDに近かったりと強さに違いがあります。
    また、老いや体調でもゲームではないので上下します。Dと表示されていても体調不良で実はEの数値になっている可能性はあります(一度上がるとよほどがないと下がらない)

    そして強さがわかりにくいというのは、実はそのように書いている結果です。
    なので、例えば矜一が読み手にそう思われる=シュテルンバレしてないと矜一がそう見せて成功しているということです。
    ですので、強さがわからない! というのは、むしろそう見せていることが読み手であっても誤魔化せている…矜一のがんばりは上手く行っているのではと作者は思います(こういう書き方ですみません)

    編集済

  • 編集済

    四肢切断で首チョンパ~~~♪
    四肢切断で首チョンパ~~~♪
    四肢切断で首チョンパ~~~♪

    これで童謡を作ってみませんか?

    作者からの返信

    童謡って子供が読んだり聞いたりするものでは!?
    まぁ、かごめかごめ、とうりゃんせ、はないちもんめ…グリム童話なんかも怖いですし…子供の頃から恐怖に慣れさせるということなのか!?

    編集済
  • まあ舞台から降りたら五体無事なんだから問題はない
    うん、精神的にかなりキテるだろうけれど、心は見えないから問題はないのだ

    作者からの返信

    この対戦のせいで自分たちの名声が落ちて、学園祭のイベントに参加するんですよ。
    そして妹が…。

  • ちょっとへし折れたけど
    首は繋がってるから大丈夫だね!

    作者からの返信

    チョンパはされなかったけどお亡くなり(笑)

  • ウン、他人視点から見ると余裕のある立ち回りに見えたんですねぇ
    本人の内心はアレでしたが…
    そしてまぁ衆人環視の中そんな事言われたら力加減間違えますよなぁ…

    作者からの返信

    絞め落すつもりが抱きしめられたを大声で言われたら…殺っちゃいました。

  • ななみーすごくメインヒロインしてる…
    攻略組に追いつきたいって気持ちをすごく感じる。

    作者からの返信

    コミカライズで二大天使が出たので、葉月さんは学園祭で書いたのですが七海さんはなかったのでここだと思い…挿話として入れました!

  • 思ったほど余裕なかったのに周りは余裕に見えてた

    作者からの返信

    矜一は妹と違って偽装ステを守るので、相手が達人クラスで何かを訓練していたら(スキルには出てなくとも)危なかったです。
    ただ、世間の常識…スキルや魔法を覚えてそこから訓練だと、矜侍の認識を壊した訓練とは差があるので…。
    周り(矜一周り)はシュテルン知ってるからピンチでも演技とか思いそう(笑)

  • よく頑張って自重した。えらい。

    作者からの返信

    自重…はしているけど相手からすると怒らせた挙句、恥をかく結果に。