応援コメント

繋がりません……」への応援コメント

  • 何が原因だったんでしょうね。
    私は以前はauだったんですが、今は違うので後で聞いてびっくりしました。
    復旧に向かっているらしいですが、本当に今は携帯が使えないと困ります。

    テレフォンカードかあ、どこかにあるかも知れませんがさっと出せません。
    念のために忍ばせておくのがいいかも知れません。
    勉強になりました。

    作者からの返信

    小椋夏己さま、こんばんは。
    ケータイは一度復旧しましたが、制限がかかっているようで繋がったり切れたりを繰り返しています。
    完全復旧はまだ先になるようですね;本当に困ったことです。

    もしテレカをお持ちなら、財布などに入れておくとお守り代わりになるかもしれませんね^^
    少しでも参考になりましたら幸いです。
    コメントありがとうございました!

  • ただいま、朝の6時50分くらい。
    まだauは復旧してないみたいです。
    わたしもauなので困ってますが、
    幸い、近所に公衆電話があるので、
    ちょっとは助かってます。

    公衆電話って災害などの時には絶対必要です。
    数が激減したとはいえ、あるだけありがたいです。

    作者からの返信

    ポンポコさま、おはようございます。
    私の住んでいる地域は復旧しました。そちらも早く直りますように。

    近くに公衆電話があるのは助かりますね。
    昔、災害があった場所では公衆電話を守るための取り組みをしていたりするようです。
    いざという時に頼りになりますし、まだまだ残して欲しいですね。

    コメントありがとうございました!

  • こんばんは。
    通信障害、ひどいみたいですね。
    私はdocomoなので問題はないのですが、警察や救急車を呼ぶのに困っているとニュースで見て、心配になりました……。
    早く復旧して欲しいです。

    こちらは取水制限になっているので雨はありがたいのですが、台風の被害が心配で素直に喜べません。酷いことにならないことを願います……。

    作者からの返信

    海星さま、こんばんは。
    ここまでの通信障害は初めてで驚いています。
    緊急時にはかなり大変ですよね。

    そちらは取水制限になっているのですね。こちらも近々なりそうです。
    台風では雨が見込めそうですが、被害も気になりますよね……。
    少しでも穏やかに過ぎ去ってくれることを祈っています。

    コメントありがとうございました!