応援コメント

職場の状況」への応援コメント

  • こんばんは。
    それに慣れるというのは、きっとK・t様の防衛手段なのかもしれませんね。
    ただ、慣れてくるというのは麻痺しているのとも同じではないかと思います。
    自分の心が悲鳴をあげていないかどうか、自分で気づいてあげてくださいね。

    作者からの返信

    海星さま、こんばんは。

    誰かが倒れるのが当たり前って、やっぱり良くないですよね……。
    みんなに余裕があれば、辛い状況の人をあげられると思うのですが、すでにいっぱいいっぱいなんですよね;
    感覚がマヒしてもおかしくない気がします。

    心身に気を付けつつ過ごしていこうと思います。
    コメントありがとうございました^^

  • かなりブラックですね。
    でも、なかなか改善しようという感じにはなりませんよね。
    ですから、つらい時は、休んでしまうというのも手です。
    限界を迎える前に対処したいですね。

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんばんは。

    ブラックですよね。私も改めて書いてみてまずいなと感じました。
    皆さん一生懸命なんです。きっと頑張りすぎなのでしょうね……。

    >つらい時は、休んでしまうというのも手
    有給がまだ残っているので、本当に辛くなったら休もうと思います。

    コメントありがとうございました!