応援コメント

過去を思う②」への応援コメント

  • 高校が居心地よいと言えるのは素晴らしいです。
    私はあることがあって、半ば不登校みたいになりました。
    出席日数を計算してギリギリしか学校に行きませんでした。
    でも、その後その頃たくさん読んだ本が私の支えになりました。
    人間万事塞翁が馬。なにが良くて何が悪いのか、分からないものです。

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんばんは。

    小中が大変だった分、高校はそれなりに良かったです。
    ポンポコさまは大変だったみたいですね……。

    >たくさん読んだ本が私の支えに
    素晴らしいと思います。
    あの頃、私ももっと本を読んでおけば良かったなと感じることがあります。
    これから頑張ります^^

    コメントありがとうございました!

  • こんにちは。
    高校、楽しそうでよかったです。
    やっぱり自分に合った環境に身を置くのが一番だと思います。
    私は通信制でしたが、毎日学校に行かなくてもいいのはすごく楽でした。ただ、友だちはできませんでした(^^;)

    作者からの返信

    海星さま、こんばんは。

    >毎日学校に行かなくてもいいのはすごく楽
    心が楽であることは凄く大切だと思います。
    私も、今思うと高校ではやっと一息つけたような感じでした。
    なんだか懐かしいです^^

    コメントありがとうございました!