僕の日記

@yuugi

1ページ目

最近僕は考えたの。嫌がらせやいじめってどうして起こるんだろうって。

相手が嫌いだから、うざいから、弱者だから、ストレス発散に。理由なんて挙げればきりがないでしょう。もちろん理由があってやることだと思うんだけど、僕はもっと別のところに理由があると思うんだ。


 何かって?それはね。やり返されないことが分かっている。もしくはやり返されたとしてもそれを押しつぶすことが可能だと思っているからだと思うんだ。


 ネット上での嫌がらせや弱者に対する嫌がらせやいじめがそれを特に表していると思うんだ。


 世の中にはね法律というものがある。暴行罪、殺人罪。確かにこれは、やってはいけないという意味で作られた、被害者を減らす意味で作られた法律だと思う。でもね、本当の意味で守られているのは加害者のほうだと思うんだ。


 加害者はどんなことをしたって法によって裁かれて、牢屋に閉じ込められたり、お金を払ったりして許される。許されてしまう。


 だから僕は、この世界を変えることにした。やられたらやり返していい世界を。正当な理由があれば殺していい世界を。


 今日はそのための第一歩。僕に嫌がらせをしてきたやつを殺す。殺した後は仲間を集って、殺し屋代行みたいなものをしてみるのもいいかな。


 実に面白そうだろう? というわけで今日はここまででいいかな。また今度時が来たらまた会おう。


9月3日 金曜日

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の日記 @yuugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る