応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ZAPZAPZAP市民

  • 第7話 地下都市の所得への応援コメント

    毎回愉しませてもらっています。

    今回の話ですが、何カ所かアル-Uがマリア-Uになっているように見えます。

  • んー……。自分が思いつく展開としては、今起きてる戦闘が会社に遠回りなハッキングを仕掛けるための時間稼ぎで、そしてそのハッキングからするのが相手の乗っ取りではなく内部にいる穏健派の捜索とそれらとの交渉、でしょうか?

    作者からの返信

    現在の戦闘自体が、どちらにとっても時間稼ぎと言うのを採用させてもらいます。

    ハッキング以外の手段と言うのが良いアイデアなので使いたいのですが穏健派ですか、第19話で、株価が数世紀に渡り変化無い事を話しているので、データ上のみ本社が存在している形の方が説得力があると思います。

    そうですね、株の買収の為の窓口の探索と相手の会社名の調査と言うのはどうでしょう。同じ文明由来である事を上手く伏線に出来ると思います。

  • やっぱり外がどうなっているか気になりますし、コンピューターがそれにどう対応するか見てみたいですね。
    文明が滅びてるとか世紀末になってて生物が変貌してるとか。他の都市との情報交換を求めて探索に出て、別のディストピアを見つけちゃったり。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    地下都市がどの様な形で外部と関わっていくのかは、今も考え続けています。

    コンピュータには、自分の独善を押し付けて良いのか悩みつつ、それでも目の前の不条理を見過ごせない、悩みつつも人智の及ばぬ力で問題を解決していく主人公として描いていきたいと思います。