Warp

『Warp』


https://kakuyomu.jp/works/16816452219056587184


カテゴリ:ラブコメ (完結済)


2021/3/8~2021/3/11 作成

全8話

1話あたりは・・・・バラバラ(笑)

300字~1,600字弱。


キャッチコピーにある通り、B'zの名曲【Warp】を元に書いたお話です。

キャッチコピー考えるのが面倒だったから、『BGM  『Warp』 by B'z 』したのさ(≧◇≦)


あらすじは。

大学時代。

最悪な出会いをしながらも、徐々に惹かれあっていたショウとミカ。

だが、恋愛関係ではなく【相棒】という関係のまま、大学卒業とともに疎遠になった。

卒業から3年経ったある日。

ミカからショウの元に、1通のはがきが届く。

それは、よくある『引っ越しました!』の連絡ハガキ。

そこに記されていた手書きの言葉を見たショウは、思わずミカの元を訪ねて・・・・



今書くなら、こうかな。


あらすじ。

って。

大事ですよね。

キャッチコピーも、ですけど。

自分が何を伝えたくてこの話を書いたのか。

端的に表現する場であるし、通りがかりの方の目に最初にとまるものですから。

この話を投稿した時は、ちゃんとそれを分かっていなかったというか。

書いて投稿して満足してたというか。

一番ダメなやつだね。自分の話のあらすじも、満足に書けないなんて。

だって。

私が他の方のお話、何か面白いお話無いかな~って探す時の事を考えたって、まず、『キャッチコピー』と『あらすじ』から入る訳ですから。


ちょっとは、成長したかな(笑)



B'zは、大好きなんです。

カッコ良すぎです!

そして、なんだかわからないけど、無性に、【この曲でこんな話書きたい!】って思う曲が、たくさんあるんですよね。

だから、結構書かせていただきました。主に、二次創作。

この話も、大元は二次創作だったんですけど。

BL、だったんですね。

でも当初、カクヨムに登録した時に、何故か


もうBLはやめよう


って思ったのです(今は撤回してますが)。

で、ノーマルにお話をリメイクしようとしたら・・・・


ほぼ全とっかえになり、全然リメイクじゃなくなりました(≧◇≦)


BLの元話は、男らしい話になってます(笑)。

元キャラがね。大好きなキャラだからね。

例の、【炎】と【商人】だから。私の中の、最高にして最強CP。

でもそれは、整えられた設定があるからこそ、ですね。二次創作ですから。



名曲はねぇ。

どういじったって、名曲なんです。

もっと表現力と想像力と文章力がある方が書いたなら、すんげー作品が生まれますよ、絶対!


なんか。

『●●の○○という曲をイメージして、恋愛orラブコメで短編を作ろう!』

的な自主企画、あったら面白そうだな。

きっと、作者様方のそれぞれの個性が反映されて、同じ曲からもう、全く違う素敵なお話が、たくさん生まれるんでしょうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る