応援コメント

種族の紹介」への応援コメント

  • ちょうどケットシーが出て来るお話読んでたので
    『ねこ』というのに思わず笑ってしまった
    ゲームで召喚獣なんかにもなってるけど、確かに強さよりもキャラが勝ってた気がする。
    せいサンの宮廷魔導師のお話を読んで悪魔が怖いっていうのが薄れたかも(笑)
    悪魔にもいろんなタイプの悪魔がいて面白いなという感じ
    召喚して契約して一緒に旅してみたいなぁと思う。
    誰がいいかは絞り切れないところですが。

    作者からの返信

    ケットシーの見た目は普通のねこなのです(*^▽^*)
    童話の「長靴を履いた猫」が有名ですね~♪
    ケットシーは有名なんで、色々なところに出ますよね(´ω`*)でもたいてい強くない(笑)

    悪魔の布教にも成功していますな( ̄ー ̄)ニヤリ
    人も悪魔も天使も精霊も、色々いるのデス♪もっといろいろ書いていかれたらな、と思います(*^▽^*)

    契約して旅するなら、やっぱり乗り物にもなるマルちゃんがいいかも!?(´ω`*)
    絞りきれないと言ってもらえるのも嬉しいですねえ♪

  • 未だにルシフェル様が筆頭じゃない事に驚いてるワタクシめです、はい。

    「。。。元天使。てきとーな世界をさすらっているよ。」
    てきとーな世界をさすらってるってなんかカッコイイような世捨て人のような?

    「ただし下位の天使でも、荷物持ちとかはしてくれなかったりする。」
    なんか逆に荷物持ちにされそう。

    「ティアマト率いる黒竜族がある。他は考えていない。」
    作者様、時々その開き直ってぶっちゃける所が妙に清々しい。

    「地獄の侯爵の方で、一度声だけ登場。」
    文章で声だけ登場ってなんか新鮮wwww

    「出したかったから。」
    素直でよろしいよしよしヾ(・ω・`)作者様もアメちゃんいります?それとももっと豪華なものを数桁単位でいります?

    「ジャパニーズ鬼。」
    桃太郎召喚する?

    ケットシーの一言目が純粋に「ねこ」でめっちゃツボったwwwwwwww
    因みにケットシーと猫人族の違いはなんでしょうか?

    犬人族の島。行きたい

    作者からの返信

    ルシフェル様はサタン陛下とほぼ同等なので、一歩引いて組織の外な感じですね(*^▽^*)
    堕天使は天に帰れないので、悪魔にならないと人間の世界をウロウロするしかないの(笑)
    逆に荷物持ちにされる、アリですね(´ω`*)

    そういえば文章は全て声だけみたいなものだった(笑)。
    私は飴よりチョコやクッキーが好きでござる!
    桃太郎はいらない!(゚∀゚)

    猫人族は服を着るし、普段から二本足歩行で生活、普通のねこより大きいです。
    ケットシーは見た目は普通のねこなのです(*^▽^*)。あとケットシーはこの世界にいないので、全て召喚です('◇')ゞ

    犬人族の島は出るか…決めてない!(笑)

  • 王筆頭ってバアルだったんですね。どっかでバアルのほうが偉い、みたいなのも読んだ記憶も
    となるとルシフェルは組織のピラミッドの内側の人ではないんですね

    作者からの返信

    バアル、何気に100話で王筆頭と言ってるんですよ(*^▽^*)
    わりとどの本にも偉い悪魔として紹介されますね。なので王筆頭にしました(^_^)/

    ルシフェル様はサタン陛下と実力が同じくらいで、一歩下がって組織の外です。堕天した時に配下だったバアル達を任せた感じです。
    …が、王達が勝手に貢ぎものを持って来ます(笑)。

    人間界で悪魔同士などで何かあった時には、最終的にルシフェル様が裁定します(なので二部はルシフェル様が責任者な感じに)。
    二頭政治みたいなイメージをしています(´ω`*)