第二話 きっかけ

事件が起きたのはこの祭りが始まる三日前にさかのぼる。特に部活に入っているわけでもない俺は、帰りの買いが終わってすぐ、帰路についた。そして、家に帰ってすぐに宿題を終わらせ、いつものようにベッドに転がりながらラノベを読んでいる時だった。『ピリリリ』とスマートフォンがなった。誰が電話してきたのかな?そもそも俺に電話する相手なんていたかな?そんなことを考えながら電話を取った。すると、いきなり

「先輩。一緒に恋叶祭りに行きましょう‼もちろんいいですよね⁉よし、それじゃあ先輩。日程を決めましょう‼」

そんなことを電話の相手は言ってきた。この声、そしてこの強引なところ、きっと相手は……。

「久しぶり、結花。その強引なとこ、昔から変わってないな。」

「お久しぶりです。先輩。私、そんなに強引でしたか?まあ、そんなことはこの際どうでもいいです。先輩、もちろん一緒に行ってくれます……よね?」

「その、祭りのことなんだがな……。結花が一緒に行こうって言ってくれた祭りってあの、意味の分からないキャッチコピーを掲げてるじゃんか。まあ、俺はあんなものまったく、まーったく信じてないんだけど、その、えっと、なんていうか……。万が一、そう万が一にもあのキャッチコピーが本当だった場合、えっと~その、何ていうか、俺たちってその、結婚することになっちゃうじゃん……。だから、そのなんて言うか、やめておいた方がいいんじゃないかなって思うんだけど……。

「もちろん知っています。ですから先輩、賭けをしませんか?恋叶祭りのキャッチコピーは本当なのか。先輩、自分で言うのもなんですが、わたしって結構かわいい方だと思うんですよ。」

自分で言うのはちょっとどうかと思うが確かに結花は可愛い。まあ、『可愛い』の基準なんてものは人によって違うから、ほかの人はどう思うか知らないが、少なくとも俺は可愛いと思う。

「そこで、賭けをするんです。この賭けに先輩が乗ってくれるのであれば私と一緒にお祭りに行ってください。もし、先輩が勝てば、先輩は私という可愛い後輩と結婚することができます。ただ、先輩が負けてしまった場合には私の言うことを一つ聞いてもらいます。どうですか?この賭け、先輩は乗りますか?」

「面白い。その賭け乗ってやろう。」

「さすが先輩。では待ち合わせの時間とかは後日、連絡をします。」

「悪いな。任せっきりになっちゃって。」

「いえいえ。ではまた今度。」

そう言って結花は電話を切った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る