第100話 敗北、そして………


 目の前にはダークガードの女、後ろには駆け出し冒険者達、今ここでこの女に対処できるのは、おそらく俺とフィラだけだろう。


(迷ってはいられない! しょっぱなから飛ばしていく!)


 小太刀を構え、精神コマンドの「気合」を3回、連続で使用し、気力を30まで一気に上げる。


(よし! 気力充実!)


 気力30というのは多くの場合、必殺技を使用する時などに必要となるのが、気力30というのが一つの目安になっているからだ。


勿論、気力が上がれば、色々と戦闘などに影響するので、気力は高い方がいい。


お次は「必中」、「熱血」、「フルパワーコンタクト」の重ね掛け。


残りの精神コマンドの使用回数は、残りあと2回分。「不屈」はまだ使わない。


初手で決めるつもりだ、一気に闘気を練り上げ、小太刀に纏わせる。


「? うふふ、何をするつもりなのかしら?」


 ダークガードの女は余裕の表情でこちらを観察している、チャンスだ。これで決める!


 (大丈夫、体があの時の事を覚えている。あの感覚、真のスラッシュをぶちかます闘気の流れを!)


 俺は身構え、小太刀を逆手に持ち、フックの要領でごく自然体に体を動かし、女に向かい一気に小太刀を振り抜く。


「必殺! 横一文字斬りぃぃぃぃ!!!」


 目の前に、真空の刃が出現、よし! 上手くいった。もうスラッシュは自分のものにしたといってもいいだろう。


 そして、勢いよく刃が飛び、音速を越える速度でターゲットの女へと飛翔し、捕らえる。


「!?」


女の表情から余裕の笑みが消え、腕をクロスさせ、防御の姿勢を取る。


(反応が早い! 見切られているのか?)


 マグマ戦の時とは違う。相手に身代わりの護符があるとは思えない、そういう小細工を弄する者では無いと思ったからだ。


勿論確証はない、ただ、実力で相手をねじ伏せるタイプだと直感しただけだ。


真空の刃が飛び、女に命中、だが、クロスした腕に阻まれ、貫通はしていない。


「くっ!?」


女が初めて焦りの声を上げたような気がした。


そして、「ふん!!」という掛け声と共に、俺のスラッシュを上方へと弾き飛ばした。


「な!? なんだと!? 素手でスラッシュを弾き飛ばしただと!?」


 何て奴だ! どうなっていやがる。幾ら何でもこれは反則ではないのか? スラッシュを弾くなんて!


この強さ、まさか………………。


俺の必殺技を軽くいなし、呼吸を整えた後、ダークガードの女はこちらを見て一言。


「……貴方……」


女の表情から余裕が消え、目が細められて危険な光が宿る。


「………少し危険ね。」


 次の瞬間、女はギアを一段階上げたのか、動きが突然素早くなり、あっという間に俺の横を通り過ぎた。


(何? 狙いは俺じゃないのか?)


女は物凄い速さで接敵し、まず男爵の顎を掌ていで打ち、そのまま気絶させる。


「ぐがっ!?」


「「「 な!? 」」」


取り巻きが驚いている隙に、三人にそれぞれ、正拳突き、裏拳、回し蹴りをかまし、一撃のもとに倒す。


「が」 「ぐぼ」 「がは」


ガイア、オルテガ、マッシュはそれぞれその場で倒れ込む。


「は、はやい!?」


 続いて、ガーネットが矢を番えている間に、後ろへと回り込み、ガーネットの後ろ首に手刀を見舞う。


「あ、」


ガーネットはそのまま膝からがくんと崩れ落ち、パタリと倒れ気絶する。


次に反応したのはフィラだ。斧を構え、そのまま突進し、距離を詰める。


「はあっ!!」


フィラのバトルアックスが振るわれたが、女は余裕でこれを躱す。


そして、返す刀でフィラの腕を取り、そのまま投げ技を仕掛け、フィラが宙を舞い、ドサリと地面に叩きつけられる。


「がはっ!?」


そして、空気が静かになった。


(なんて女だ。あっという間に6人。)


こいつは………。


「エースだ。」


間違いない。この女はエースクラスの存在だ。


 エースとは、レベルが一桁違う奴の事だ。見た目は普通だが、中身が全然番う。


紛れも無くこの女はエースだ。


駄目だ、勝てない。次元が違う。相手はエース、俺は只の雑魚。


はなから勝負にならない。ここで無理して戦ったところで、結果は見えている。


がくがくと足が震えている。怖いんだ。情けない。そして動けない。


「あら? 大人しくなったわね? さっきの勢いはどうしたのかしら?」


圧倒的、ひたすら圧倒的な力量差を前に、手も足も出ないとはこの事だ。


(初手で倒すつもりだった。だが、通用しなかった。)


負けだ。俺の、完膚なきまでに負け。


「まあいいわ、貴方はちょっと危険だから、ここから飛ばすわね。」


そう言って、女は転移装置まで行き、コントロールパネルを操作しはじめた。


「まあ、何処に転移するかは解らないけどね。………………あと一回しか出来ないか。まあいいわ。」


動けない、動いたらやられる。その恐怖が俺を縛り付ける。


相手との力量差が解る時点で、恐怖が込み上げてくる。


今の俺の全てを掛けた一撃は、素手の女に通用しなかった。これが強者との差。


まあ、俺は只の雑魚、この女はエース。ハッキリ言ってこの結果は当たり前。


よくやったよ、俺。だがもうここまでだ、今の俺には何も出来ない。


「それじゃあ、転移させるわね、ばいばーい。」


俺の足元に光輝く魔法陣が現れ、俺の体が重さを感じなくなってきた。


宙に浮かぶ感覚がし、ああ、このまま何処かへと転移されるのかと、諦めていた。


だが、ここで何かに突き飛ばされて、転移魔法陣の外へと弾き飛ばされた。


「うわっ!? な、何だ?」


 そこには、俺を庇って突き飛ばしたフィラが、俺の代わりに転移されそうになっていた瞬間だった。


何!? フィラ!!


いかん! このままじゃフィラが何処かへと飛ばされる。


だが、もう遅い。転移魔法はすでに発動状態だった。


(間に合わん!!)


俺は咄嗟にフィラに伝える。


「フィラ! 聞け! お前の思う通りに行動しろ! いいな!!」


「はい! ご主人さ………………」


次の瞬間、フィラは光と共に消滅し、その姿をかき消した。


フィラは転移した、いや、させられた。俺の身代わりに。


「なにやってんだ! 俺は!」


そこで、うふふふと笑う声が聞こえた。ダークガードの女だ。


「あらあら残念、目的の男を狙ったのに、貴方の代わりに別の女が転移しちゃったわね。装置の魔力も無くなった事だし、まあ、いいわ。もうここには用は無いから、私は行くわね、ごきげんよう。」


「待て! フィラを何処へ転移させた!」


「さあ? 知らないわ、だってランダムに設定したんだもの。うふふふ、何処かしらねえ?」


女は腕を上げ、その指に嵌まっているテレポートリングを発動させた。


「おいおい! ここで逃げるのかよ!」


「だって、もうここには用は無いんだもの。じゃあね、縁があったらまた会いましょう。さようなら。」


その言葉と共に、ダークガードの女は忽然と姿を消した。


「テレポートリングか、もう無駄だな。何処に行ったのか解らん。」


 だが、これではっきりした。やはりここの大規模転移装置は生きていて、稼働状態にあったという事だ。


ならば、もう悪い奴に使われない様に、今ここで壊してしまった方がいいな。


 俺は零距離スラッシュ、「パワースラッシュ」を使い、部屋の中央にある転移装置に向かい、攻撃、装置を壊した。


「これで、もうこの装置は使えまい。」


 辺りは静寂に包まれた。散々たる光景だ、みんな意識が無いだけで、命に別状はないのがせめてもの救いか。



{シナリオをクリアしました}

{経験点1000点獲得しました}

{ショップポイント500ポイント獲得しました}

{スキルポイント5ポイント獲得しました}



どうやらシナリオをクリアしたらしい、いつもの女性の声が頭の中で聞こえた。


「…………シナリオクリアか、これのどこがクリアだってんだ。」


たった一人の女相手に、姐御は歯が立たず、フィラは何処いずこかへと飛ばされた。


ガーネットも男爵たちも、気絶させられ、俺に至ってはこの体たらくだ。


 あの女は逃げたんじゃない、こちらが取るに足らない存在だと認識し、見逃してもらったというべきところか。


これのどこがクリアだってんだ。


 フィラの事が心配だが、今の俺が何を出来るのかが解らない。諦めかけたその時、不意に頭の中に直接女性の声で、優しく語り掛けられた。



『山田さん、山田太郎さん、聞こえますか?』

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る