yuurika

僕の目と君の口

1.

「僕はセックスで興奮しないんだ」

 ヨシはうつむくと退屈そうに言った。

 手元には女性の裸が表紙を飾る雑誌が握られている。ページをめくるのも気だるそうだった。

 ベッドの上に寝転んで、丸めた布団にもたれている。引きこもりらしく、色白で目が細かった。

「へぇ、すごいことを言うな」

 ゲンシは思わず笑ってしまう。

「だって、なんか汚いっていうか、きらいなんだよね」

 ヨシは、細い目で真っ直ぐにゲンシを見つめる。ピクリとも動かない。口元は笑っていた。よくそんな大胆なことを平気で言えるな、と感心してしまう。それはヨシの性格的特徴だった。

「女の子が嫌いなのか?」

 ゲンシはベッドの下で足を伸ばしている。ヨシの部屋は几帳面に整頓されており、物がほとんど置かれていなかった。

「ううん。女の子は大好き。中学生くらいが好き」

 これまたとんでもないことを平気で言ってのける。彼らは二人とも高校二年生だった。

「中学生?嘘だろ、捕まるよ」

「えっ、どうして?可愛くない?」

「可愛いけど、ダメだろ、さすがに……」

 ゲンシは露骨にヒイてしまう。まさか幼馴染がロリコンだとは思わなかった。ヨシとゲンシは家が近所で、子どもの頃からの顔見知りだった。

 昔からオカシな奴だとは思っていたが、ここまでとは思わなかった。

「えー、ゲンシならわかってくれると思ったのに」

「普通に同級生と付き合えよ」

「やだよ。同い年なんて」

 ヨシは分かりやすく口を尖らせた。

「じゃあ、年下しか興奮しないのか?」

「うん」

「でも、その、そういうことでは興奮しないんだろ?あの、なんて言うか、関係を持つというか……」

 ゲンシはとても恥ずかしがり屋で、卑猥な単語を口に出来なかった。自分は今きっと、顔が真っ赤だろうな、と予想する。恥ずかしい。

「セックス?うん、セックスはしない。でも、血が見たい」

 当たり前のように言う。

「は?」

 ヨシとゲンシは見つめ合い、固まってしまう。

「セックスはしなくてもいいから、中学生の血が見たい」

 ゲンシは、しばらく黙って幼馴染の顔をまじまじと観察した。

 ヨシは、どこにでもいる普通の少年で、眼がとても綺麗だという以外は、何の特徴もない。耳が少し大きいくらい。髪はクルクルとパーマがかかっていた。今は、Tシャツを着ている。

「なんだよその血が見たいって。なんか危険人物みたいだな」

「胸を刺して血が見たい」

「刺す?お前、いよいよヤバイな。それ、俺以外に言わない方がいいよ」

 ゲンシの当然の忠告に、ヨシは子どものように首を傾げる。何がオカシいのかさっぱり理解出来ない、という純粋な表情だった。

「刺しちゃダメだろ!絶対に」

 ゲンシはキッパリと言い切った。どちらかと言うと正義感が強く、悪いことが大嫌いだった。

「うん。わかってはいるけど、やってみたいよね」

「ダメだって言っているだろ!」

「だって、僕、ナイフもたくさん持っているから、試してみたい」

 ヨシはそう言うといたずらっぽく笑った。天使のような可愛らしさだった。二年生になったばかりの頃、一度、ヨシはナイフを学校へ持って来たことがあった。教師には見つからなかったが、クラスの中では話題になっていた。

 当の本人は平気で、何を言われても気にしていなかった。

「おい。やめろって言ってんだろ!刺したら刑務所へ入ることになるぞ。そんなバカなことするな、絶対に!」

「うん。だから、まんがを読んだり、インターネットの動画でがまんしているんだ」

「そんなもん見てるの?刺したりするの?」

 コクリ、とヨシは頷く。

 部屋の片隅にPC が置かれていた。

「たまに縛ったりするよ」

 ヨシは首を絞めるようなジェスチャーをする。

「縛る?なんだそれ。怖すぎだろ」

「だって、そのくらいしないと興奮しないでしょう?」

 ゲンシはしばらく黙りこんでしまった。何を言えば良いのか分からない。こんなに怖いことを平気で言うなんて。頭は大丈夫だろうか。

「もういいよ。その話は……」

 ゲンシは嫌になってしまった。

 ヨシはずっと楽しそうに笑っている。

「ゲンシはセックスをするの?」

 急に話を変えられて驚いてしまう。どうしてこんなにも簡単にその単語を言えるのだろう。

「は?何を言ってんだよ。急に変なこと言うな」

 クスクス、とまた嬉しそうにヨシは笑い出す。

「変なことって何?セックスするの?しないの?ねえ」

 詰め寄るように聞いてくる。眼をそらすこともなかった。ネコのようにまとわりついてくる。

「なんでそんなことを答えなきゃいけないんだよ!」

「だって知りたいもん」

「は?」

「ゲンシがセックスするかどうか」

「もうやめろ。今日のお前はオカシいよ」

 ゲンシは手を叩いて調子を変えようとした。この話題はこりごりだった。

 その時。

 生暖かい感触が口に触れた。

 鼻先が触れる。

 驚いて眼を見開く。

「なん……」

 ゲンシはヨシにキスをされてしまった。

 二人はしばらくそのままの格好で停止した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る