応援コメント

第19話 幸せと優しさと」への応援コメント

  • コメント失礼します。連投してしまってすみません💦

    amazarashiの「たられば」という曲の、「喜と楽だけで笑って生きていて それはきっと贅沢な事じゃない」という歌詞を思い出しました。

    作者からの返信

     幸せになる。喜ぶ。楽しむ。あたりまえのこと、簡単ですよね。贅沢ではない。

     しかし、それが僕らの社会、実は、とても難しい。

     あたりまえの優しさが得られない感じられない社会や、ひと、僕はそこに苦しさを感じます。
     
     僕はしかし、文章を書いたり、人から何かを学んだりすることが本当に楽しいです。