応援コメント

第13話 胃が痛む」への応援コメント

  • コメント、失礼します。

    熱意や期待は人によっては負担になったり、逆にそれがないと空虚だったり。
    当然人や状況でそれが必要か不必要か変わるものですが、人によって捉え方が違うので摩擦は起きますよね...。

    作者からの返信

    こんばんは。
    前にも同じことを書いてました。バグりではないと思いますが、通知に気づきませんでした。申し訳ないです。一年まえのコメントにコメントします。

     優しさって何でしょうね。友達を考えてみます。職場も考えて見ます。利害のない優しさってありませんね。

     いまコメントで、話されたみたいに、優しく有りたいと思っていても、優しさと捉えるかどうかは相手次第です。相手による。
     ただのおせっかい、迷惑、嫌味、いろんなふうにとられる。
     人間は難しい。
     優しさを優しさと素直に捉えなくなることがオトナになることのように、成長とともに覚えていくのが大人なんです。
     悲しいですね。
     僕はバカねって言われても、ただ人の善意を信じて「君は、あなたは、優しいな」って言える人間でありたいです。
     コメントありがとうございました。

    編集済