応援コメント

第4話 優しさとは 加筆」への応援コメント

  • コメント、失礼します。

    優しさ...難しいテーマだと感じます。

    個人的な体験からしか語れないので歯痒いのですが、
    優しい言葉をかけられて確かにその時救われたのに、見返りを求められた途端に優しさが凶器に見えました...。

    しかし、自分に立ち返ってみれば見返りもなく際限なく優しくあるのはつらいものです...。

    「人の痛みを知ったところから、はじまる」というのは素敵な考え方だと思います。

    作者からの返信

    葛様

    こんな優しいコメント頂いていたのに、ご返信出来ていなくて申し訳ないです。バグりではないと思いますがたまに気づいてないときあり、すみませんでした。

    優しさは、お互いがもちより、さらに優しさは、育まれますよね。

    恋愛も同じかな。

    見返りをもとめない純粋な気持ちでいたい。願望です。

    しかし、もらったら嬉しい。それが優しさ、愛情です。

    痛みを想像すること、それは、優しさがないと、できないんですよね。

    痛みを知っていればなおいいけれど、痛みは痛いです。

    ありがとうございます。

    編集済