落ちこぼれの勇者は立ち上がる

@shungo1126

第1話 落ちこぼれの勇者は立ち上がる

僕はごく普通の人間である西園寺竜だ。僕は中学の頃いじめにあい家にひきこもってオンラインゲームばかりしていた。僕はそこでネット友達をみつけていつものようにゲームをしていた。


「あ、りっくんだ今日も来てる」


竜はネ友のりっくんを見つけてコメントした


「えっとー一緒に今からゲームしない?」

「あ、りゅうだ!やろやろ」

「おけ、どこする??倒せないボスいてさー一緒

 やんない??」

「いいよーじゃーギルドに集合!!」

「了解!」


竜はそうコメントをしてギルドに行こうとした


「あれ?画面消えたどうゆうとだ?えっとー再

 起動しなきゃ」

「え、動かない!どうしよ……」


すると急に画面が光った


「勇者になりたいか?」

「え?……誰……」

「私はマスターだ勇者になって世界を救わないか

 ??」

「え?僕が世界を救う?……どうゆうことだよ」

「どうする?なりたいか?なりたくないか?」

「でもおもしろそうだな。よし俺は勇者になる!」

「そうか。分かった」


マスタはそう言って消えた。するとパソコンが再び光った


「ん……ここは……」

「起きて、起きてりゅう」

「君は……」

「僕はりっくんだよ」


それを聞いて竜は驚いた


「え?!りっくん!どういうこと……ここはどこ

 ?……」

「ここはいろんな種族がいる街だよ。そうそして

 ここはりゅうか遊んでるゲームの世界なんだ」


竜はこれを聞いて驚いた


「え?ゲームの世界?どゆこと……ここで何する

 んだよ……」

「りゅう勇者になりたいって言ったでしょ?」

「え……もしかしてさっきのマスターとか言う人

 が言ってたこと……」

「そう!あの人はこのゲーム世界を作り上げたす

 ごい人なんだ。そして君はマスターに選ばれし

 ものって言うことさ」

「選ばれしもの??」

「ここにいる人はマスターから選ばれた人なんだ

 そして僕も選ばれしものなんだ」

「そうなのか……でもなんかおもしれー!」

「それは良かった。そしてここでやることはゲー

 ムとほぼ同じだよ。自分が勇者となり戦って

 魔王にたどりつくだけだ。でも1つ気をつけて

 おかないといけないことがあるそれは……」


りっくんが言おうとしたその時


「皆のもの我はマスターであるよくぞ来てくれた」

「これがマスターかりっくん?」

「そうだ。これがマスターだ。」

「ここには300人の勇者がいるそしてこの世界に

 はドラゴン・ウルフ・ゴブリン・妖精・精霊など

 数え切れないほどの種族が存在する。そうこの

 世界は様々な種族と共存する世界ドリームワー

 ルドだ」

「カッケー名前だな!りっくん」

「ううん……」

「あー1つ言い忘れていたもしこの世界で死んだ

 君たちがいた世界には二度と帰れませーん」


周りがざわめく


「え……りっくん帰れないって……」

「そう、ここは面白くて楽しい世界だけど死んだ

 終わりの世界だよ……そう簡単に言えば生き残

 らないといけない世界なんだよ……」

「そんな……」

「でも大丈夫だよこの世界には回復スキルをもつ

 種族もいるからそういうのを仲間にして戦って

 いけばいいのさ」

「では、皆のもの幸運を祈っている」


マスターはそう言ってゲームは始まった




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る