応援コメント

第274話 番外 没案」への応援コメント

  • これはこれで面白い!とは思ったのですが、作者のおっしゃる通りで何か違うなぁと思う展開でした。
    委員長の責任の取り方も違和感が…

    別タイトルで読みたくなる感じでした✨
    あっ道徳的にも改良は必要だとは思います…
    あれっ?全て作者が言った通り??

    んー、
    応援してます✨

  • 解釈一致で助かる。
    たまにいきなり豹変したり、訳分からん行動取り始めたり、合理的なキャラが非合理過ぎる選択したりとかありますからね。※1

    今回はそこまででは無いですが、違和感は普通にありそう。と言うか、この設定で進めても、私の中のクオンは数ヶ月~数年後に突然「飽きた」って呟いて止める気がします。
    代理で実行できる身代わりの人を見出だして軌道に乗せるまで、なゲームを始めるとか。
    この展開なら、ゲームの転移魔道具とかを作成して、アンケートに本心から回答した人を強制転移させる力を神ぱわぁでなんとかするとかでも可?

    ※1 超余談。見なくても良いです。
    解釈が全く一致しなかった作品(書籍化経験豊富な作者さんの人気作)の内容。
    ハーレムヒロイン達の方が、主人公より最初は結構強い作品。主人公はヒロイン大好きで、割と頭も冴える慎重派で合理主義。結構力を付けてきたタイミング、でもまだヒロインの方が強い。

    魔物の群れから村を防衛する突発イベントの中、敵の終わりが見えて、このままならギリギリ誰も死なずに終われそうだ。
    →敵ボス見えた!あぁもうめんどくせぇ!必殺技発射!(自爆投擲)
    →命中したけど、全身の筋肉断裂して動けません。何なら自分の技だけで死にかけて、戦闘もめちゃ強いヒーラーヒロインが付きっきりです。
    →え、それ外してたら確実に勝てる、恐らく仲間も村人も被害ゼロな戦いが負け戦に変わってたんじゃないの……?少なくともヒーラーちゃんが、主人公見捨てないと被害甚大過ぎな筈だよね……?
    となったと言う。
    長文失礼し過ぎましたが、要約するとこんな作品にはならない事を祈ってます。

  • 確かに、いつも淡々とゲームをこなすクオン君らしくない流れなifでしたね(苦笑)
    一人一人丁寧に職人が、手間ひま掛けてお送りいたしますって感じの転送方法じゃ、神様方も呆れてしまうかも・・

    ある意味、違う世界線が見られて面白かったです!

  • 確かに人が変わったようだと思いました。