応援コメント

第36話 神、再び」への応援コメント

  • 異世界転移なストーリーかと思っていたら、変則的なデスゲームだったw
    読めなかった……この海のリハクの目を(略

  • 一から読み返したらここまでのコメント欄が面白かった
    コメントした人を転移させる作品があれば個性色々で参考になりそう

  • 親だけには言うのが良いよ。
    心が壊れる前に。
    人を助け、人を殺める
    主人公の心は誰が直す?

  • これはキツいなぁ、、、

    俺なら生活できるように、ある程度助けて
    街を去るかな。

    クラスメイトを救う為とはいえ殺すのには抵抗がある。

  • この素晴らしい設定理解出来ない人は読むのやめた方が宜しいですな^^;
    もちろん胸糞だけど、神なんてそもそもこんなものだよ。
    人間だって箱庭ゲームする時一人一人の命なんて考えないでしょ?
    一応命は生かしてくれるだけイージーモードなのかもしれない。糞神だけどw

    この設定理解した上で最初から読み返すと2度面白いですね。
    クソンなんて呼んでゴメンよ、クオン君。
    君はやっぱ立派だわ。
    作者さんに転がされっぱなし👈

  • 苦しい設定だな〜

  • おもろ

  • これが悪役タグ

  • こうきたか!
    この展開は読めなかった。

    でもそれなら、ますます最初のお金少なすぎだと思う。

  • 神殺しが必要な時。

  • これは新しい。

  • だから悪役なんだね。

  • 転移の理由が地球の神が賭けに負けたからと言ってたけど
    この神の動きから察するに賭けが現在進行系で行われてるって感じかな(シオンが全員殺れるかどうかとか)

  • 偽悪的な行動とる主人公の小説は上手に話作らないと登場人物皆バカしかいないのかっていうヘイトで荒れるから頑張って欲しい

  • みんなの為って思いで帰りたい人を殺していくと
    現実での立場は回復できても異世界では連続殺人鬼になっていくし、
    殺し続けるせいで精神もおかしくなっていきそうな予感


  • 編集済

    事情を知らないままなら主人公に殺された記憶ははっきり残っていて帰った世界でも殺人鬼として怨まれそう。

    懸念してた悪役のタグがはっきりして良かったのか良くなかったのか…

  • 少年(神)「特殊って意味では君以外にも1人変わった子がいるからね・・」

    クオンは、この子に殺されるんだろうなぁ?(クラスメイト連続殺人犯?)


  • 編集済

    神って基本的に最低のクズだからね
    これ以降も後出しでクソな情報を出してきそうだ

  • まぁ、概ね予想通りだけど、胸糞がひどいわ

  • これ神様結構いい性格してるよね邪神も真っ青だよ(^ω^;);););)
    ちゃんと殺した子達も現実に戻ったら戻ったでフォローしないとあかんのね主人公マジでハードモード(;´∀`)…うわぁ…

  • 地球の神との賭けで、わざわざ自分の世界に転移させたのに
    主人公がクラスメイトを元の世界に還す行為を許すの…?
    神に振り回され、人生を狂わせられる憐れな人間達を眺める
    神々の暇潰し…もとい、崇高な御遊戯的な何かか?
    まさに、神のみぞ知る…か。

  • ヨツバも殺ろうぜ٩( ᐛ )و

  • 善行を積んでいるクラスメイトっていますかね~?助ける為の殺人行為キツイよね~哀し過ぎる!

  • クラスメイトを帰すために殺すのと、主人公がクラスメイトを殺すことに興奮をおぼえているかどうかや苦しんでいるのかは別の話なので、主人公がどうなっていくのか楽しみです。

  • 主人公に今すぐ帰りたいと言えば、殺してもらって帰れる。
    異世界で活躍(人助けや金持ち等)できる機会は教えられないけど与えてはいる。
    まぁ、同級生の性根の部分次第なんだろうねぇ。

  • この話を読んだ後に改めて30話を読むとあぁ、神と会話したのはこの辺りかと理解出来る
    まずはヨツバ、を殺さずに連れ歩いてる事も、その後クラスメイト2人に殺す宣言してから手をかけてる事も

  • ヨツバも…?
    ああ、邪魔されるかもしれないからか…

  • なるほど、ポイントか・・しかも認識だけで、実際には反映されていないとな。

    主人公だと、三人の同級生+同年代の少女を貧困から救い、救護チームのアルバイトとして大勢の治療を手助けして、手を切断された警察官の手を拾って医者に渡し、リハビリに付き添った・・? なんだか凄い善行ポイント貯まってそうだ(笑)

    ただ、同級生を手にかけるってのは・・引きこもっていたのもあるけど、中々にキツそうだなぁ。

  • なんとなく主人公が可愛そうに見えてくるかな
    でも今後の展開が楽しみ!

  • 一応田中君はすでに死刑という罰を受けてるから日本でさらにって言うのは違うんじゃねーかな?

    外国でやらかして、服役後に帰国したら逮捕されたなんてありえないでしょ

    せめて何かしら罰ゲームをってなら、しばらく処刑時の悪夢を見続けるとかそんなのが良いとこじゃね?

  • なるほど。唐突な話の転換に納得できました。