応援コメント

第33話 失踪の犯人」への応援コメント

  • どど、どういうことだってばよ!!?


  • 編集済

    え?嘘だろう?
    ゆるゆるなは話じゃない?
    もしこれで戻ったしても
    人を殺める主人公の心はどうなる?

  • つまり、処刑された田中が日本に帰国した?

    殺せば日本に帰れるから、冴木さんを殺したのか?

    と、思いたい。

  • あー、やっぱりか…闇堕ち。
    まぁタグでそのうちこんな展開も、とは考えてたけど、割と序盤からこうなったのか。
    田中の件が引き金か、元々か。
    もうクオン君なんて呼べないな。
    批判してた人達の見る目が正しかったw
    完全に騙されました😭
    今後はクソンと呼びますw

  • 蘇生魔法でも手に入れるあてが出来たか?

  • ひょっとして、やはりside田中風磨④があるのか?

  • もしかして:田中君

  • あっちで死んで現実に戻ったとしたら記憶は残ってるんか?

  • 元の世界に帰りたいって思いながら死ぬのが戻るフラグとか?
    四葉はこの世界が好きになっちゃったから戻るための条件満たしてないから現状維持とか

  • ここで大事なのは殺す殺さないではなく、冴木さんのおっぱいを揉んだかどうかだな。

  • マジか…|д゚)ジー

  • 急展開すぎる

  • ますます面白くなってまいりました…

  • え?


  • 編集済

    Why is it so dark suddenly?
    Is the main character actually a psychopath? Being antisocial, he locks himself up. He can't blends into the real world and escape to virtual reality games. Uh .. when he moves to another world, it's like he's freed from his shackle and rampage in his longing world.

  • 大分話が飛んでますね。
    ついて行けず墜落しそうです。

  • 殺した人はインベントリで行き来できたとしても生き返らないとは思う。
    ただ、処刑された人が現実世界に戻ってるとしたら、この世界で殺せば、元の世界に戻れるって事かな。
    立花さんはこの世界に馴染み始めたから殺さないなのかな?

  • ストレージに入れても彼方に持ち帰れないよね。持ち帰っても蘇生は無理ではないかな?悪役には気が付かなかったな。面白いけど、さらにキツイ話になりそう…

  • 仮死状態にすればストレージに入れれて
    向こうで蘇生すれば戻れるという仕様かな
    アバターなら蘇生魔法も覚えられそうだし

  • ストレージに入る・・・死亡は確定か?
    ストレージにGETしたスライム素材・・・自宅自室に出現せず、保存場所は未知
    主人公のログイン・ログアウトは肉体ごと転移・・・死体が異世界にあるなら地球への生還は無理がある?

    これまでの設定を普通に辿ると、普通に殺人(地球への生還なし)と受け取れるが・・・

    「帰りたくない」と発言した人間をパーティーに入れて、もしも自分だけ帰れることがばれたら逆上されるかもしれない⇒「殺そう」と考えた??

    恐すぎ!!!

  • ずっと悪役タグが気になってたけどそういう事か…

  • 面白くなってきましたね!

    自宅のシーンがなくなってから、死亡=帰還は考えてましたが、その場合結構日数立ってますし田中くん以前にも何人か戻ってそうですよね。主人公は毎日異世界に来れるわけで、世間があまり騒ぎになってないとすると、記憶がなくなるとか、寝た切りとかペナルティはありそうですね。
    また、そうなると田中くんのケースはわかってて法に任せた(死刑じゃない方がつらい)わけですよね。まぁ、同級生を手にかけるのはキツいと思いますし、悪いことしてたわけですから。

  • 処刑された奴が元の世界に帰っているのを発見したので泥を被る気になったのなら最初に送り返すのは四葉じゃないのがチト気になる。

  • まさかの死に戻りかな?田中君で確かめていた?そして、その為の帰りたいかの確認…つらい選択肢ですね~

  • ん~
    田中死亡後の結果を現世で見たとして
    見捨てられた記憶はあるはずなんだよね
    帰る人が増えれば主人公の実家が放っておいても炎上すると思う
    その手の想像力は膨れるし実証が全く無くても心霊現象を信じる人が後をたたないのといっしょで
    今回の話だって
    結果を話してからやれば問題も起きないのにそれをしないのは条件を試してるのかな?

    田中の場合は直接は関与してなくても
    存在を認識した上で生死不明な事を見ると
    直接手を出さなくても現世に帰れる手段があるってこと?

    現世に帰った後コンティニューするかどうかの選択肢でも出れば面白いかも
    そして一度使うと2度目が無い事をヘルプアナウンスでもあれば真剣に取り組む人も出てくると思うし

  • もしここで死ぬ事で元の世界に戻れるとしたらクオンが変わったのはクラスメイトを帰すために殺す決意をしたってことかな

  • 突然意外な面白い展開になってきた!

  • ふむ、何で『帰りたい?』って聞くのかと思ってたらこういうことか。

  • 過去コメント見て、死んだら戻れるシステムなら、田中風麿が処刑されて、現実世界に戻っていたのかな?

    冴木さんと同じところに送る=現実世界に戻るということですね。

    ということは、ヨツバには同級生探してもらうため残ってもらうのかな( ゚д゚)ハッ!

  • 田中風磨くんが処刑された後、地球に戻っていたとか?
    まぁ少し邪魔になりそうと思っていたので、退場してくれるならいいですけどね。

  • うわぁ。まさかのでもごイタイだけでも地上に帰りたいかも。

  • えっ??
    クオンどないした?
    死んだら戻れるルールだっけ?
    本当に戻るかは知らんけど。


  • 編集済

    ええ??いきなりサイコパス・シリアルキラー???

    これ、後で蘇生できて、死体の状態なら地球に連れてもどれるから、今の最善の方法として、こうする、というわけでもなく?
    しかし、実験しない限り、おそろしくて出来ないですよね。。。田中で実証済みだったり?

    身元をばらされないための口封じ???