応援コメント

第25話 密談②」への応援コメント


  • 編集済

    主人公が天才スキル持ちだったから優遇してくれてるだけかもしれないけど、二人とも優しいな

  • まぁでもギルドも慈善事業は出来ないにしても多少は手助けする感じには出来んものか……。

  • 犯罪抑止のために刑法があれば、犯罪被害の何倍も重い刑罰を与えます。犯罪を犯すような者達が犯罪を犯すことを躊躇するように。本来の刑法のありかた、ですね。
    この物語の世界ではとても自然な設定なのでバランスよく、その設定に好感持てました。

  • 田中君、骨は拾ってあげるよ。

  • 堕ちた奴は今後も救う必要は無いよね。
    罠にハマって奴隷落ちした子は割と居そうだけど、それは買い戻せば済むお話。
    今後もこのスタンスで異世界楽しんで欲しい。
    助けるのは委員長がやっちゃいそうだしね。
    そちらの展開も楽しみだ。

  • 結局、馬鹿な田中は処刑と…

    てか、普通にヤリ過ぎだよなぁ田中は〜

    主人公が居なかったら1人56して、女性の手首を切り落としたと…アホダナー

    まぁ、盗賊しても仕方がないとか吐かした上に更に追加でヤラカシたら、どうにも成らんわ~

    ついでにペラペラと口が軽く余計な事まで話すんじゃねぇ~庇う余地無しだわ

  • 普通の子供だからね、常に最適解で動ける訳ないし仕方ないと思うけどなぁ

  • 化学的な事 → 科学的な事
    教えてくれて → 教えてくれ

  • 他の日本人の名簿をギルマスに渡せば同じ街に来たやつは救えたかも

  • >これはあまり広めないようにして下さい

    あまり? 
    絶対、ではなく?

  • いずれにせよ死ななかったから死刑はひどいということ自体が変だと思うが。
    人は死ななくても死ぬべきやつが世の中にはものすごく多いし、そんなやつらを法が守ってくれるのがおかしい。

  • 日本人も空港で荷物預かって知らないうちに麻薬の運び人にされたりするらしいですからね。
    んで、日本ほど外国は甘くないので、知らなかった、と行っても帰って来れなくなるとか。

    海外旅行は、盗まれるだけじゃなくて
    要らんものを持たされないようにも気をつかないと

  • 自業自得、罪の代償、その国の法律、時代、環境、いろいろと考えさせられる内容でした。

  • クリスさんもだったか!
    もう言い訳のしようがなかったんですね。


  • 編集済

    田中の処遇については覆らないとは思うけど、これから似たような事が起こらないようにギルマスに忠告した方かよかったね。
    生きていけるような資金が無い状態で街の近くに放り出されれば、犯罪に手を出す可能性が高い事や、特殊なスキルを持っているので場合によっては今回以上に厄介な事件を起こされる可能性が有ること。
    田中も初手の行動が迂闊ではあったけど、初手以外は思いつく限りは打てる手を全て尽くしたあげくの結果、盗賊墜ちてしまったと言うことは、ギルド側もしっかり認識しておいた方がいいと思う。
    因みに、田中のように初手を誤った場合、リカバリ手段が有るんたろうか?

  • クオンは、ギルマスに二つのことを言って措く必要があると思います。

    ひとつは、大怪我をした二人を治療したのは、自分だと言うこと。

    この事を踏まえて、もうひとつは、田中を助ける方法があるのか?
    または、減刑で奴隷落ちに出来るか?

    田中うんぬんは、置いといて、この先、罪は犯したけど、どうしても助けたい奴、特にヨツバの親友とか、起こらないとも限らないよね。

    そうした場合、知っているのと、知らないのでは、対応の仕方や早さが違ってくる。
    もし、それが一刻を争うような時など、あの時、聞いて置けば良かったと悔いが残らないようにね。

    執筆お疲れさまです。応援してます。
    頑張ってください。

  • 普通のヒールはポーション並み_φ(・_・
    司祭ならハイポーション並みになるのか?(;^ω^)
    キュア(解毒)も低レベルなら死人が量産されそうな世界だね〜(´;ω;`)
    最早文明云々じゃ無くて、生き残りを賭けたサバイバルな世界観!(ー_ー゛)

    この世界の神様は、ろくなもんじゃねぇな〜✧\(>o<)ノ✧

    _(┐「ε:)_キョウカイ フシン


  • 編集済

    作者は思うように書けば良い
    犯した罪を償うのは当たり前
    同じ日本人だから罪を無かった事にする方がしらける

    犯罪者でも同じ日本人なら助けろ、助けないと逆恨みするぞ
    思考が悪役貴族と同じ
    そんなのは通らない世界が当たり前

  • 田中さんは実際にやりすぎてしまってるので仕方ない感じがします。
    ハッピーエンド好きとしては助けてあげたい所ではあるけど主人公が偶然にもヒールして助けていなければ2人共死亡もしくは再起不能ですし。
    個人的には賭け事の負け分の徴収感が出ていて上手い設定だと思いました。


  • 編集済

    ヒール最強ですよね~😆部位欠損まで治してしまう!もう、これで食っていける?まあ、うまくごまかしてくれるみたいで良かったね~次はどんな所に行くのかな?楽しみですね~😆田中君は自分の命で罪を購うのですね~強盗して、人を傷つけたのですからね。そして神様の前で懺悔して下さいね~次の生は良い人生送ることが出来ると良いね~😆

  • ま 仕方ないよね もう罪人だし
    我が身が可愛いのは 当然
    日本じゃ無いんだから 現地の法とか常識に逆らうのは
    余程の大物になってからじゃないと無理

  • ギルマスとも良好な関係になれたし、厄介なことになる前に脱出しないとな
    ヨツバの存在も油断してたらバレかねないし・・・