応援コメント

第17話 side 田中 風磨②」への応援コメント

  • やはり、それらしき生き残りイベントはあった。
    しかしメタ的に考えると、商人の護衛に魔法を放つか、ギリギリで裏切って盗賊に魔法を放つかが、一つの分岐点だったのかもしれない。
    まぁ作中の極限状態で裏切ってワンチャン狙うなんて判断ができるとも思わないし、そんな状況を眺めて喜ぶ神がいそうですが。


  • 編集済

    テンプレでは盗賊は弱く書いて
    いるどころが多い。
    普通に思えば村の中で犯罪した者や
    マフィアやヤクザから追い出した者や
    重税のせいで村から出た待人が
    盗賊になる。
    最初は魔物もない狼や狐や犬などに
    たくさん殺されるんだろう。
    でも山や森中で生き残ったことは
    そこの冒険者より魔物を知って
    強いことである。
    さらに冒険者より人に慣れているんだろう。
    だから護衛は対人上手な警護員や傭兵があるのがいいかも知らないね。
    冒険者より高いことで平民は冒険者に頼むもいいね。
    貴族は2人両方に頼むと。

    テンプレでは最初から
    主人公が盗賊を皆殺すのが多いが、初めては主人公が殴られて
    友達や家族も失って後に復習する
    話はそれ程に盗賊が強いのも
    見せていいじゃないかと思う。

    さらに海賊みたいに実は
    盗賊が軍人か貴族と仲間とかも良い。
    なぜなら盗賊が取った物を売る
    安全な場所が必要で、
    貴族は悪いことじゃなくても
    敵対する貴族に嫌がらせを
    する人達が必要。
    勿論、その貴族が領主である
    必要はない。
    むしろ領主になりたい貴族なら
    面白い話になるかも。
    そしてその笑顔が綺麗ほど面白そう。

    ともかく長く生きてる盗賊は
    村中のマフィアやヤクザより
    対人も対動物にも強いが自然ですね。


  • 『盗賊をやらないか』と誘って来た男の
    首を刎ねて衛兵のとこに持っていく手も
    あるけどな。

    運が悪いと大変だな。
    こういうクラスメイトは他にもいるのかな?
    生き残っている人数の方が少なそう。

    せめて高校生ならなぁ。

  • 愚かな…けど義務教育受けてた所で普通の中学生ならこんなもんかなぁ。
    日雇い労働なんてそりゃ子供じゃ出来んでしょ。
    初期ステも低いままだろうし。
    最初に冒険者登録出来たか否かで他の同級生達も運命別れただろうな。
    ヨツバさんはほんと幸運持ってて良かったね。
    糞神は運命弄んで楽しんでるんだろうな。
    ほんとざまぁしてやりたい。

  • 銀貨1枚って、この世界の知識がある前提ならギリギリ足りるけど、ないなら無理過ぎてこうなっちゃうのも仕方ない感じ

  • 盗賊して良かったはずだ?

    バカじゃね?

    最初のボタンの掛け違いからの転落とか…

    そもそも異世界に何を期待してんだ?

    魔法が有っても科学が無いし、更に魔物が居る世界に過度の期待するのはナンセンス

    そもそも賭けの対象にする神なんてロクなモンじゃ無ぇし…

  • 闇堕ちがひとり。

  • これは何とも言えないな。最初に仕事を見つけたけど失敗して飢え死にする寸前までいったし。
    仕方ないってことじゃなくて、 悪くないってことじゃないけど···。

  • 賭け事で主人公達を手に入れたと言っていたし、恐らく神様は少しでも楽しませてくれれば良い程度に思っていそうだな。
    そもそも、この世界で何かをしろとは言っていなかったし。

  • もとは健康的な男が日雇いを全うできないのも変な話。
    説明に対する理解は早いだろうから物覚えは悪くないと思う。日雇いならその場で支払いだし、それで宿をとるなり、冒険者登録ができたのではないか。
    巡り合わせと世渡りの悪さもあるのだろうけど、

  • 自分だったら風刃で自分の首を落とすかな。それか痛み感じないように脳真っ二つ。 餓えるより罪悪感より捕まる恐怖よりクラスメイトに知られるよりマシ

  • 古代ギリシャの方が銀貨一枚で、まだ多少色々出来るな。
    計算できるなら頭を使う職業もあるし。

  • 何人死んで何人まとめじゃないルートに行ってるのか・・・
    神様は理不尽ってハッキリわかんね

  • 犯罪わざとして刑務所で食わせて貰おうってのは
    ブンとフン とか 寒冷地のホームレスとか 有るんだけど
    こんなカツカツの命の安いとこでは無理
    本当 無理ゲー

  • 無理ゲー過ぎて(/_;)

  • 無理!
    無理ゲーですね。
    スキルにもよるけど、ほぼ詰んでる。
    森に入ってサバイバルは、まず不可能?
    魔物の餌にもならないんでしょうね。
    では、続きを待ちます(^-^)/

  • 銀貨10枚ぐらいあれば状況伺いながら対処できるけど1枚だと1泊したら終了だからなー。
    幸運持ってなかったら死んでるなこれ・・
    男性ならともかく女性は娼館送りが殆どでは。

    せめて、この世界の基本的な知識、相場、初期装備1式と保存食3日分位はないと、立ち回りを相当うまくやるか、スキルが即戦力じゃないと生き残るのは厳しいだろうな。

  • 主人公パーティー襲うフラグか?

  • ん〜、この世界の神様、何の目的か知らないけどマジ糞だな!

    無理矢理連れてきて、1週間生きられないって、本当に何目的?(・–・;)ゞ
    銀貨1枚で1日しか生きられない世界で、サポートも無く放り出すって、殺害目的しか思い浮かばない!✧\(>o<)ノ✧

    _(┐「ε:)_カ カミ

  • こういうの見てると幸運スキルってマジで『幸運』だったんだなぁって思えてくる…


  • 編集済

    あーれま…容姿と魔法覚えられてたらアウトだね。

    これだけ厳しい世界なら他のかたも言うように女子の何人かはもう捕まってるか買われてそう。

  • こんな風に犯罪者になるか、借金で奴隷落ちするか、人攫いに遭って奴隷落ちか
    女子生徒が心配ですね