第49話 親友の令嬢と冒険者ギルド

 透明になった私が城下町の実家、エルバルク家の屋敷に戻ってきた時、門の辺りでとぼとぼと敷地から出てくるリンと会った。


 いや、正確には私が一方的に見かけただけだ。私の身体は今、透明になっているのだから。


「……はぁ、キリナは留守かぁ。町の事件のこと、相談したかったんだけどな」


 冒険者モードの時、赤フード、赤フードと呼ばれているが、私の本名はキリナ・エルバルクである。一応の補足……!


 リンはこの前のお茶会の時からどうにも元気がなかった。町の事件……それが悩みの原因だろうか。


 町の事件と言われて連想するのは、店の荒らし事件だ。


 リンの家は民衆市場の管理を行っているので、その関係で事件にも巻き込まれているのかもしれない。


 もしかしたら、何か手がかりになるかも。


 私はリンのあとをついていくことにした。


 実家に戻ってきたのはあくまで態勢を整えるためだったので、手がかりが見つかった今、屋敷の中に戻る必要はない。


 だが、こう……親友とはいえ、女の子のあとをこそこそつけていくのはなんだか背徳感がある。


 リンは誰もいないことをいいことに、無防備にあくびをしたり、うんと伸びをしたりしていて、とても可愛らしいが、見てはいけないものを見ている感じがした。


 リンが向かった先は意外にも、私がよく知っている場所だった。


 冒険者ギルドだ。こんなところに、リンはいったい何の用だろうか?


「こんにちは。ご連絡いただいていたリン・アルトバルトさまですね。少し約束の時間より早いようですが……」


 そうやって応対したのは、馴染みの受付のお姉さんだ。


 いつもの、金とダル絡みの気配など微塵も出さず、礼儀正しく貴族のご令嬢を迎えている。


 今度、私も令嬢モードで来てやろうか……と思う。そのためにも、透明化の解除は必須だ。


「前の用事が早く終わってしまって……よろしければ、時間までここで待たせてもらえますか?」


 おそらく、前の用事とは私に何かを相談することだったのだろう。外に出ててごめん、と心の中で思う。


「いえいえ! リンさまを待たせるなんてそんな恐れ多い! 奥の部屋へどうぞ、私が対応させていただきます!」


 権力に屈した笑顔で、案内するお姉さん。人間味があって好きです。


 しかし、奥の部屋に通されるのは、かなり機密度の高い話をする場合だ。


 やはり、リンは何かに巻き込まれている?


 私は透明化していることをいいことに、奥の部屋までするっとついていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る