第5話 初めてのバイト

 後はお金の問題だ。俺がずっと避けてきた「あれ」をするしかないのか。


 コミュ障の俺は、お金が欲しいが接客なんて絶対無理だと言いやってこなかった。


 だがやるしかないのか、考えただけでも体が重くなる。

  

 そう「あれ」とはバイトの事だ。俺は思い切ってコンビニのバイトに応募することにした。


 結果は合格、面接ではとくにアピールもしなかったが合格だった。


 合格してよかったが、初出勤が憂鬱だ。




 今日がいよいよ初出勤だ。俺は意を決してコンビニに入る。


店内を見渡すとこの前面接をしてくれた人がいた。


「じゃあ仕事の説明をするから、この制服に着替えてもらえる?」


 そういわれて俺はスタッフルームに入った。


すると、休憩中の人たちがいて挨拶をした。


やっぱりだ、面接の時から少し思っていたが、このコンビニ、異様に顔面偏差値が高いのだ。


まさか俺も顔採用だったのか?これがイケメンの特権か。俺はつくづくそう思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝起きたらイケメンになってた件 アンバー @Anber_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ