応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第49話 見合わない称号への応援コメント

    いや、ある程度のランクになったら止めて家を継ぐとか天下るお坊ちゃんたちは野垂れ死にしないんじゃないかな……。

    そいつ等が死ぬのは町とか何かが滅ぶ時だと思うけど。

  • 第29話 レナのトイレへの応援コメント

    主人公の寝具にかけて来ないだけマシということで……。

  • 第25話 モンスターハウスへの応援コメント

    ここ数回特に楽しい。

  • 第15話 再会への応援コメント

    ランク上げないと結婚とかそんなんかな。

    主人公は何にお金がいるんだろ?

  • 第10話 攻略本番への応援コメント

    そういう契約してそうだなアラン。

  • 第9話 地上への帰還への応援コメント

    アランを雇った人は割と自殺してそう。


    上手い契約してるんだろうね。(ギルドぉ……)

  • 第2話 契約への応援コメント

    まあ、初日に命以外の全てを失うところでしたし?
    ギルドが追放出来ないような上手い契約を結ぶのかな、アランは。

  • 第9話 地上への帰還への応援コメント

    なんでただの案内人がペナルティくらうのかな?
    パーティメンバーの死亡の責任はパーティリーダーの責任じゃないのかな。
    案内人はパーティを指揮・命令する権限もないのに、責任だけ取らされるの? しかも、それだけの責任に見合う報酬なんか貰ってないよね。
    権限と責任と報酬は、同時に釣り合う形で負うものだよね。そこは現実世界でも、架空世界であっても、ファンタジーであっても同じだと思う。例えば、現実世界でエベレスト登山の時にシェルパを雇って、隊員が死亡したらシェルパが責任・ペナルティを負ったりするのかな? 故意や重過失でも証明されない限り、基本的にはないよね。知らないかな?
    ここのペナルティのくだりの設定・世界観は見直したらもっと良くなると思う。
    作者の意図・都合の押し付けからくる設定が、違和感を与えて、物語に入り込めなくしていると思うし、しらける人も多いのではないかな。

    作者からの返信

    案内人が故意に冒険者を見殺しにしたりするのを防止するためのルールです。契約時に案内人の責任は問わないという条項を盛り込むことができますが、クロトはそれをしていません。

    ……が、しらけるのは微妙ですね。考えます。

  • 本当に面白いです!
    クロトの過去が気になります。

    作者からの返信

    過去は、今後出てくる……かもしれません

  • 第49話 見合わない称号への応援コメント

    バカの弟子はバカなんですね
    実力もない介護野郎の行き着く先なんて死体以外に無いのに


  • 編集済

    第31話 ボス部屋への応援コメント

    根はチキンなんじゃよ
    だから無意味に攻撃的で強気な態度をとるのだ

  • 第17話 大厄災の英雄への応援コメント

    両方とも自分の事で面倒だから隠してるパターンかな

  • 第15話 再会への応援コメント

    一体、何でそんな事になってるんだろうか

  • ちょろい・・・


  • 編集済

    第2話 契約への応援コメント

    行動や発言に慎重さが足りない。マイナス200点
    特にレナとかいう娘は勘も鈍い上に猪突猛進で浅慮。単体での生存率の低さからマイナス1500点
    総評)学校の成績が実戦での生存能力に直結しないという事実を知らないうちに死ぬことになるでしょう。的確なアドバイスを行える者を探しましょう。

  • 第23話 ティアのお礼への応援コメント

    壁を背にして座っていたのにティアが起きてきた後にもう一度壁を背にして座る描写があるのは変ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ほんとだ! ありがとうございます。大変助かりました。

  • 第39話 弟子入りへの応援コメント

    第1部面白かったですw
    変にこったり胸糞じゃなくこういうのがいいのですよね直球で王道
    ひねくれ守銭奴な主人公にポンコツ(残念アホの子)無口(ケモ耳無口っていいよね)エロ?担当(令嬢設定の霊圧が音速(ゾンビ回で)で消えた)キャラ立ってて次も楽しみww

    作者からの返信

    ここまで読んで下さってありがとうございました。主人公がなかなか活躍しないので大丈夫か心配でしたが、楽しんでもらえてよかったです。第二部もよろしくお願いします。

    編集済

  • 編集済

    第23話 ティアのお礼への応援コメント

    ティアもう堕ちとるやんけ…可愛いですねぇ(´ー`*)ウンウン

    作者からの返信

    ティアは強い人に弱いのです。可愛さがわかってもらえて嬉しいです。

  • 第39話 弟子入りへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    クロトが力をひけらかさないところに好印象を受けました!
    過去に何があったのか………とても気になります!

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございました。クロトの過去は今後明かされる予定です。第二部もよろしくお願いします。

  • 第39話 弟子入りへの応援コメント

    第一部最後まで一気に読んでしまいました
    面白い
    怠惰で口の悪い主人公にポンコツヒロイン達
    第二部も期待です😉

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます。第二部も引き続きよろしくお願いします!

  • 第36話 正体への応援コメント

    一気読みしました

    個人的に獣人のキャラって苦手なのが多いのですが、この作品ではむしろ獣人のティアが1番好みです! 可愛い…

    作者からの返信

    ありがとうございます。ティアは特に可愛く書いています。

  • 第23話 ティアのお礼への応援コメント

    引き込まれて一気読みしてきました
    加筆修正前の「ダンジョンの案内人」は何処で読めるのでしょうか

    作者からの返信

    ありがとうございます。とても嬉しいです。

    修正前の作品は非公開にしています。ストーリーは同じで、文字数が5万文字だったものを加筆して10万文字(文庫本一冊程度)にしていますので、こちらの改稿版の方が面白いはずです!

  • 第22話 炎の壁への応援コメント

    つか、この3人にはそろそろ本格的な失敗を経験させてほしい。

    今回もまたギリギリでクリアするのだろうけど、今のままだと成長している様で全然成長していない見掛け倒しの成長で終わりそうだ。
    てか、まあクリアしたら後はよろしく〜とか言って逃げたりするんだろうなぁ。

  • 第17話 大厄災の英雄への応援コメント

    あー、この流れだとどちらか、もしくは両方が主人公とみた!

    作者からの返信

    それはどうでしょう? 続きをお楽しみに!

  • 第15話 再会への応援コメント

    >あと七日間で中級者シルバーにならくてはならないんです。

    何故、今回も期限ぎりぎりなのだろう

  • 第15話 再会への応援コメント

    で、また終わったら逃げられるとみた!

    後はやっといて〜とか言って

  • 第14話 ブラックの卒業への応援コメント

    これって下手したら逃げた案件になって、ギルドからかなり厳しい注意受けるのでは?

    作者からの返信

    保証金が先に払われているので冒険者側は大丈夫です。案内人がやったらマズいですが、クロトの無事に連れ出したという報告が疑われたとしても、四人で一緒に出てきたことは入り口の衛兵が証言できるのでセーフです。

  • 2つ目のファイア・ボールがポールになってるようです。

    作者からの返信

    そんなことある!? って思ったらありました。ありがとうございました。助かります。