37 【IFO内公式掲示板】 加護持ち交流掲示板 転生者スレ

【IFO転生】エルアクシアに転生したった(`・ω・´)スレ1【生い立ちを語ろう!】

1:転生商人

※主に、このスレは異世界テラの転生者向けです。

※このスレは、エルアクシアに友好的な存在から加護を受けた、全ての者が見れる交流掲示板です。発言には気を付けましょう。


スレ主はキャラクリで商人になるの事をイメージしたら冒険者兼行商人になった。

リスポンできる事を考えれば天職かも?


2:農家の息子

>>1

スレ立て乙。


俺は勇者にあこがれる少年イメージしてキャラクリしたら農家の三男坊になってた。ちなみに、6才で1stJOBがゆうしゃ(笑)だったのにワロタ。

掲示板には書き込みに来るから皆ヨロ!

それにしても、大量のスレがあるよなぁ。この世界の人達が書いてきたんだよな?


3:ひめ4さい

私は子供の頃の夢。

お姫様に成ると云う願望を叶えるチャンスだと思ってキャラクリしたわ。

でも、年齢の事は考えて無かったの。お姫様には成れたけど現在4才です。

私も掲示板だと、4才児の思考に引っ張られないからマメに此処に来るわ。

あと、何処の国の姫とかそう云うのは言わないから。


>>2

他のスレを見るだけでも相当な知識が得られそうね。


4:大賢者

IFO公開設定資料って知ってるか?

俺はあの1800頁を超えるアレを記憶してキャラクリに挑んだんだよ。

賢者とそう言うのをイメージしてさ。種族がヒューマンだった所為なのか、大賢者になってたのは良いけど、よぼよぼの爺さんになってたわw

ちなみに、BALV1722もあってクッソ強くて驚いたわ。爺さんなだけあるわな。

取り合えず、森の奥にある塔で隠居生活してるのをやめて、若返りの薬作るために素材を集めしようと思ってる。掲示板にも来るからよろ。


>>3

爺さんの記憶によると実際の知識として使えるのは2割くらいだぞ。


5:農家の息子

>>3

4才児の思考に引っ張られるかぁ。

それ分かるわ~、俺も6才児の思考に引っ張れてるもん。


>>4

2割って少なっ! って思ったけど。全体の量が多いからそうでもないのか?

あと、大賢者さんメッチャLV高いですね! 魔法とか使えるんですか?


6:大賢者

>>5

そりゃ、もちろん使えるぞ。


9:オネェ戦士

俺はカッコイイ戦士になりたかったんだ。

鍛え上げられた屈強な体を持った勇猛果敢な戦士にな。

望んだ通りの戦士に成れたんだが、性格をちゃんと考えて無かった所為で、普段はオネェ口調のオトメになってしまったんだ。

転生の影響なのか何の違和感も感じないし、それどころかこんな自分も嫌いではないと云う思いががががっ!

ふぅ、取り乱した。男が好きな訳ではないのが救いだ。

自分のLV1635で物凄く強て驚いたが上がいて安心もしたよ。それにしても、大賢者さんも自分もゲームサービス開始初日でLV1000超えてるってありなのか?

俺もここでは普通に話せるしよろしく。


11:農家の息子

>>9

うお! これはまた色んな意味での強キャラですね!


13:野生児

こんにちわ。

キャラクリ中に寝落ちしたせいか、森の中でサバイバル生活する猫獣人の幼女になってました。現実では考えれないワイルドな生活が楽しいです。

(@w@)生肉美味しいよ!


14:ひめ4さい

野生児さんは生肉食べて平気なのですか?


15:野生児

全然平気です!

なんか、ここで書き込みしてると頭が働いて来るのを感じますね!

(@w@)兎食べる? 美味しいよ!


16:ひめ4さい

生でなければいただきますけど?


17:野生児

(@w@)そっか~、生はダメか~。


23:腐騎士

ここが転生者板ね! 自己紹介するわ。

現実の自分に合わせて、キャラメイクも女にするつもりだったんだけど、何故か男になってしまったの所謂TSってやつね。

私は女騎士になって、男性騎士達の友情をこの目にしっかり収めるために、キャラメイクしたつもりだったのに、何故か可憐な美少年騎士になっていたって訳。

でもね、考えて見たら此れはこれで在りかもって思えて来たのよ。

女子では近づけない至近距離で観察できるものね!

ウエヘヘ(*♡﹃ ♡*)ジュルリ! あっ、これからよろしくね!


24:農家の息子

おおいスレ主! なんか身に危険を感じる人が来たんですけど!


25:転生商人

随分と個性的な人が集まってきているようですね~。


26:ひめ4さい

BLと云う奴ですか興味深いですね……。


27:農家の息子

ひ、ひめ……まさかお前も……。


28:野生児

(@w@)BLって美味しいの?


35:黒歴史の悪魔

こんちわ~。俺は誰しもが持ってる自身の黒歴史をキャラメイクに込めたんだ。

七冊の黒歴史ノートに思いを込めて俺は渾身のキャラを作り上げたんだ!

俺は悪魔になった! とっても可愛い小悪魔に……。

あ、俺現実では男です。腐騎士さんと同じ、所謂TS転生ってやつです。

自分と皆さんのキャラメイクを見た限り、キャラメイクできちんとイメージしてない部分はランダムなんですかね?


36:農家の息子

>>35

いや、皆が皆黒歴史ある訳じゃないから!

ランダムねぇ何とも言えないなぁ。


37:オネェ戦士

>>35

俺はオネェ転生したけど。TS悪魔っ子か、君とは何だか仲良くなれる気がするよ!


39:黒歴史の悪魔

>>36

そんな事無いよ! 皆心の中に黒歴史を持ってるよ! ゴゴゴ(0言0)ゼッタイ!


>>37

えっと、よろしく?


42:光堕ち元敵幹部

皆さんこんにちわ。

私は、ニチアサ系の敵幹部が味方になる展開が熱くて好きなんです。

なのでそんな思いを込めて私はキャラクリをしました。

ニチアサ的に言うと4人目の戦士見たいな感じです。

所属していた世界や種族に経歴もバッチリこの世界の元侵略者でしたね。

なんと私も含めて美少女5人組なんですよ!

何で5人かと言うと、私の後に追加メンバーがあった見たいなんです!

マスコットとかサポートの子が、アレするニチアサあるあるのやつですよ!

あとは、言い難いけど……元敵幹部だった所為か、LVが物凄く高くて種族も神種って要は神様なんですけど。

当然仲間もみんな女神様なんですけど、これってチートじゃないですよね?


43:大賢者

>>42

いきなり神とかマジか!? しかも、元侵略者とかそんなのも有りなのか!

ちなみに、LVは幾つだったんだ?


44:光堕ち元敵幹部

え~っと、4006ですね。


45:農家の息子

>>44

Σ(゚Д゚)うえぇっ!? 高すぎるだろ!!

でも、確かにこれは心配になるわ。運営さんこれ本当に大丈夫なの!?


46:創天の意思

>>42 >>45

全く問題ありませんよ。全て想定内ですね。


47:農家の息子

運営ここに書き込めるのかよ!?


48:創天の意思

それは、そうですよ。むしろ当然の事ですよね?


49:農家の息子

>>48

で、ですよね~。


光堕ち元敵幹部さん気になる事があるんだけど。

敵から味方になると弱体化するっていうじゃん。実際の所どうなの?

あと、光堕ち元敵幹部さんの元の世界とか気になるんだけど。


52:光堕ち元敵幹部

>>49

弱体化ですか……、確かにしてますね。

私に力を与えていた大神の加護が無くなりましたから。

具体的にはステが四分の一になりましたね。

私の元の世界は、元はこの世界と同じ様な普通の世界だったらしいのですが。

私が所属していた組織【千眼世界】に侵略され乗っ取られてしまった世界なんです。【千眼世界】の目的は彼らの主たる大神……、ってこれって言って大丈夫な奴でしたっけ?

取り合えず、奴らに支配された世界は表向きは綺麗な世界です。


53:創天の意思

>>52

この交流掲示板でなら大神の真名を出しても大丈夫です。


54:光堕ち元敵幹部

>>53

運営さんありがとうございます。


私は【千眼世界】の主【千眼映す全てを欲する強欲者】の異名を持つ、大神ハーシェスセルタスクの配下だった訳なんですが。

元々その大神が持つその眼に映すための、千の世界を奉げるとかいう良く分からない目的の為に侵略を行っているのもあるし、そもそも奴らに侵略された世界出身の私は他の幹部連ともあまり仲も良くなかったんです。

それで、奴らに使い捨てにされそうになった所を、今の仲間が助けてくれたんですよね~! いいと思いません?

なので、私の目標は【千眼世界】から故郷の世界の開放と千眼の討伐ですね!


55:農家の息子

>>光堕ち元敵幹部さん

表向きは綺麗な世界ですかディストピアかな?

世界解放とか、物語の主人公見たいで良いですね!

でも、大神って奴がどれだけ強いのか分かりませんが、難易度が激ヤバな気が(^_^;)

ところで真名とかって何です?


56:光堕ち元敵幹部

大神とか高位神以上の存在は、真名つまり本当の名前を呼ぶと危険なんですよ。

名前には力があって、呼ぶだけで何かしらの影響が出ると云うのが、IFOの設定らしいですよ。だから力のある存在の名前程、何が起こるか分からないそうです。

かく言う私も、キャラの記憶と自分自身もその対象なので避けてますね。

通り名とか異名とか別名は、全てそれを避けるための物らしいですね。


57:農家の息子

>>56

へぇ~、知らんかったわ。

勉強になります。光堕ち元敵幹部さん!


60:羊乗り

こんばんわーっす。

自分は、聖獣様と騎獣契約を結び共に戦う聖獣騎兵見習いやってるんすよ。

いわゆる従騎士てやつなんす。一応自分も聖獣様と契約を結んでるんすけど。

自分と契約してる聖獣様ってもふもふの羊なんすよね。

もふもふなのは素晴らしいんすけど、これで戦えるのか不安に思う今日この頃っす。

それと、聖樹様はうちの国ではちょっと特殊な魔獣の事を云うんすよ。


61:大賢者

聖獣騎兵と言ったらローンタール聖王国しかないな。

場所が丸わかりだが良いのか?


62:羊乗り

あ、ぜーんぜん大丈夫っすよ!

シンセザニア大陸の南部にある、ウェボール山脈の麓の広がる自然豊かな国なんす。

ぜひ来てほしいっすね!


63:ひめ4さい

もふもふですか興味深いですね……。


64:野生児

ジュルリ(@q@)聖獣様美味しそう……。


65:羊乗り

!?


77:猫

こんにちわ~。

(ΦwΦ)私ネコです。獣人とかでは無くてネコさんなのです。

一応、幻獣の子供らしいです。

人の姿になるには人化の術を覚えないといけないらしいです。


78:野生児

>>77

(@w@)猫は仲間!


79:猫

(ΦwΦ)私も猫獣人は仲間のように感じますねぇ!


80:黒歴史の悪魔

(0ヮ0)ネコか~、可愛くていいよな~!

IFOなら、テイムとか召喚で仲間にできそうだし、使い魔ゲットするか!


81:ひめ4さい

ねこさんですか、うちの城にはいませんね……。(´・ω・`)ショボーン


86:トラブル体質

こんばんわー。僕は、浮遊大陸に住む駆け出し冒険者です。

ファンタジーの英雄譚に憧れてキャラメイクしました。

そんな思いが反映されたのか、僕は成長を補助する称号と複数の厄介ごとに巻き込まれる称号を持つ事になりました。

如何やら記憶によると、僕は既に色々巻き込まれている見たいなんですよね。


87:農家の息子

>>86

嘘やろ! 俺なんてゆうしゃ(笑)しか転生特典ないのに! 羨ましい~!

でも、トラブル体質ちょっと無理そうだから、やっぱり羨ましくないかも?

ちなみに、何ですが巻き込まれてる事って話せます?


88:トラブル体質

そうですねぇ、子供の頃に行方が分からなくなった友達を探していたら、何故かダンジョンを攻略する事になったり。

一般人の筈なんですけど、何故か自国のお姫様と幼馴染だったり。

イレギュラーな魔物やモンスターとの戦闘になったり、重要人物と思われる人の危機的場面に遭遇したりとか色々ですね。


89:農家の息子

>>88

まさに巻き込まれ主人公じゃないですか!

もしかして、何ですけどやけに女の子と縁があったりしません?


90:トラブル体質

農家の息子さん、よく分かりましたね!

なんか僕のキャラ、やけに女の子の知り合いが多くて大変なんですよ!


91:農家の息子

やっぱりそうか~、なんで分かるかって?

そりゃ話を聞けば、典型的な巻き込まれハーレム系主人公その物じゃないですか!


92:トラブル体質

えぇっ、ハーレム!?

僕、現実でもそうなんですけど女の子苦手なんですよ!! 

如何にかならないですか!?


93:農家の息子

一つ、大人しく諦めてハレームを満喫する。

二つ、仲の良い女の子達を纏めてくれそうな、本命の子を見つけてその子に任せる。

三つ、本命をとっと決めてその子以外興味ないとハーレムの形成を阻止する。

四つ、女に興味がないと宣言する。

五つ、百合男子だと告白する。

六つ、自身の性別を偽る。

七つ、TSする。

七つの選択肢があるな!


94:腐騎士

スッ|д゚)BLの話してたよね?


95:農家の息子

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


96:トラブル体質

えっ!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る