応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白い、頑張ってください!!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。頑張ります!

  • ワールドシミュレータだけど既に世界として独立してるのかな?
    災害に巻き込まれてもサーバーは無傷で電源ロストしても謎パワーで稼動し続けてそうw

    作者からの返信

    あ、それに近い感じです。
    一応今の所謎パワーでは無いですが、人の手に頼らないで自力で復旧出来ます。なんせ、IFOの運営システムである量子コンピューターのAIが、実質的に現実世界を既に支配している状態なので色々できますからね。
    でも、謎パワーもその内発現するかもしれませんw

  • いよいよか、この旅、長かったな

    面白い、頑張ってください!!

    作者からの返信

    いや~、ほんとに長かったですね(~_~;)
    当初考えて居た内容の倍以上のボリュームに為ってますしね。
    もう一息なんでせのも頑張りたいと思います。
    それと何時も応援ありがとうございます<(_ _)>

  • 面白い、頑張ってください!!!

    作者からの返信

    頑張ります!

  • 設定は面白いと思ったしキャラも魅力的だと思ったけどさすがに73話から始まったクエストが最新話に至るまで(248話)続いているのはストーリーの流れが悪すぎると感じてしまった。クエスト一つに170話以上、しかもまだ続く気配があるのはちょっとやばいと思う。バトルとかも最初は面白いと感じていたが、メインストーリーがなかなか進まず、逆にバトルシーンをカットしてメインストーリーをもっと進めてほしいと最新話まで読むと思ってしまう。
    色々と言ってしまったが、冒頭にも言った通り、設定もキャラクターも魅力的だと思ったので、これからも更新頑張ってください。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます。
    普通はキャラがある程度成長してからやる様なクエストが、いきなりぶち込まれてしまった所為で非常に長くなってしまったのは、まあ分かってるんですよねぇ(~_~;)
    エングレイブド戦も、せの的には4話位で終わるかなぁ~と思ってたんですよねぇ。あれ? なんか強化され過ぎて倒せないぞ? と思ってたら19話も掛かってしまって……。それに、バトルにギミックが組み込まれてるとカットしずらいんですよねぇ。

    でも、2章の残りの戦闘は短くなる予定です。ラストもエングレイブド戦よりは明らかに短くなる筈。そして、3章はバトルシーンとハクスラ要素が減ってテンポは良くなる予定です。
    もともと第1部は4章構成で、話の流れは大体決まっていたんですけど。せの的にも、2章はほんと長く為り過ぎなんですよね。エルナ達のLVの低さを補う装備を色々GETして、ここまで苦戦せずにそこそこの長さで終わる筈だったんですけど。なんでだろ?(すっとぼけ)

    こちらも返しが長くなってしまいましたが、引き続き読んでくださると嬉しいです。

  • 面白いです、頑張ってください!!!

    作者からの返信

    応援励みに為ります。頑張ります!

  • 「そこに縫い付けて上げますよ! 『影鎖次元縛縄シャドウディメンションバインド』!!」
     餓爪痕を狙うのを邪魔する、破照魔の動きが止まった所を逃さず、【チエ】が複合アビリティを仕掛ける!

    【チエ】じゃなくて【桜】なのでは?
    『影鎖次元縛縄シャドウディメンションバインド』は桜のアビリティよね?


    面白いです、頑張ってください!!!

    作者からの返信

    全く気付いてませんでした(~_~;)
    ご指摘ありがとうございます!

  • ドクン! ログインしたままなのに待機ルームの【自信】のリアルアバターをハッキリと意識出来る様になる。そう、【コスモリンカー】はエルナの脳から、結城 静流のリアルアバターの脳に繋がっていたのだ。脳に繋がっているから、待機ルームの自身のリアルアバターの事をハッキリと感じ取れるのだろう。


    【自信】⇒【自身】


    面白いです、頑張ってください!!
    ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

    作者からの返信

    修正しました。応援感謝です!

  • 曰く、修行僧に不作を何とかして欲しいと頼むと、豊穣の祝福により不作を見事に解消したのだが。【創】が去った後、その畑や果樹園の作物を食べたら、体の一部が灰色に変色し、皆一様に苦しむ様になった。

    【創】⇒【僧】

    面白い、頑張ってください!!!

    作者からの返信

    修正しました。応援ありがとうございます!

  • 121 幻夢蝶の告白への応援コメント

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    幻夢蝶の髪飾りアニマソムニア
    フレーバー:夢と幻の世界へ誘う、境界を越える蝶の羽ばたき……。
    身に着けた者を夢幻の幻想の中でも導き、その境界を越える力を持つ。常に蝶の幻を周囲に見せ、持ち主を害意から守る。美しき蝶の髪飾りである。
    パッシブ 蝶の導 境界越境 バタフライダンス
    専用アーツ ドリームダイブ ドリームアウト バタフライ・イリュージョン
          幻想境界 幻夢蝶
    LUK+2400,IMA+2200,AUR+2800
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ほほぅ、これは何かアイテムとしても使えそうだなぁ。流石は神器と言った所か。


    と前の方の話であるので、アニマソムリアが神器なのだと思ったのですが、今話にて「この子は神器には及ばないけど、夢の中で持ち主を導く強い力を持っているの。」というセリフがあります。
    実際のところアニマソムリアは神器なのでしょうか

    作者からの返信

    入手した時点でエナから見て一応は神器の基準を満たしているのですが。エルナ(静流ではない)から見ると蝶のアニマソムニア単体では、神器と称される物の持つ能力に及んでいないという認識です。その理由は138話で分かります。
    なので121話時点では、神器で有るとも無いとも言える状態です。もともとこのクラスの装備が、神器であるかどうか見分けるのは難しく、神器かどうかの判別は、チナもエルナも装備から感じる力から何と無く判断して見分けてます。これはティアーズクロワの鑑定能力でも難しいです。
    それと、エルナの発言に静流が特に疑問に思は無いのは、これが夢であるという事とエルナの言葉は自身のスキルの『直観』が働いている物だからです。

    ちなみに、下位の神器の基準が合計ステ補正7000以上で、神器に相応しい強力な能力を有していると云うのが、最低条件です。
    この相応しい能力と云うのが曲者で、蝶のアニマソムニアはステ補正が下限近くで能力は微妙なラインです。明確に、神かそれ以上の存在が関わっていると分かるのなら、しょぼい能力でも神器だったりします。

    編集済
  • チナ完全を竜化お願い!

    を→に 竜化(を)お願い!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    指摘箇所は修正しました。
    あと「を」はわざと省いてます。

    編集済
  • 『コスモブー(ス)ト』

    スが抜けている

  • 余裕を(作を)作ろう。

    ()の中はいらない

  • 信仰神→信仰心

  • 最後、最終フェイズが最終フィエズになってますよ。

    作者からの返信

    誤字報告サンクスです。

  • そろそろサレスロボ?にも水戦装備が必要なのでは……?
    他の人はどうにかしそうだし

    作者からの返信

    装備が手に入るかは現状運なので微妙です。でも、今の装備と能力でも水中戦何かはプレイヤースキル次第で行けるんですよ。まあ、静流君は一般人レベルの運動神経しかないので、数をこなさないと無理なんですけど……。

  • 121 幻夢蝶の告白への応援コメント

    確かにいまのままだと『ぼくのかんがえたひろいん』が運営に採用されて定着したのか、
    この宙域にあったエルナの伝承が静流とマッチングしたのかは分からないしな……

    作者からの返信

    静流自身も大神の呪いで記憶が無いため、ある意味この話は必須と言えるんですよね。

  • 某、休載×休載 にいそうな…

    作者からの返信

    少年〇ャ〇プ系なのは間違いないw

  • 何かやらかしている!?
    カーベルカーロッタが介入してきている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

    作者からの返信

    ここでエルナがああいう行動に出るとは、実はせのも思ってませんでしたね^^;

  • ヒロイン?の嫉妬が・・・・・・・・・・・・

    作者からの返信

    多分大丈夫ですよ。一応、桜を認めてますから、先を越さなければ多分大丈夫です。

  • 銀河眼の光○竜w
    ゲームのプレイヤーで王だから、遊戯王と呼べなくもないのも笑えるwww

    作者からの返信

    そう思っちゃいますよねw

  • 記憶操作…普通に怖いシステムwww

    作者からの返信

    この世界のフルダイブVRが元々人体実験見たいな物だった所為で、結局今もヤバいままなんですよね~。この記憶操作の怖い所は、現実世界ではシズル以外は記憶を修正されてしまって、一切事件に成らないと言う事ですね。
    特に一番ヤバいのは、現実世界に於いてスーパー量子コンピューターでもある創天の意思が、ネットワーク環境の有る所ならIFOをプレイしていなくとも、DDSの基礎技術を利用すれば、記憶とか色々と……だからIFOが問題に為る事が無いんですよねぇ。

  • 70 エルナ爆弾魔になるへの応援コメント

    爆弾こそ正義!芸術は爆発だ!

  • エルナはこれからもあんまりお金を使わないのかな?

    作者からの返信

    お金を使える機会が有ったら散財する可能性が高いです。

    編集済
  • やっぱり飛び級はするだろうなぁと察せてた…

    作者からの返信

    そりゃまあ、察せちゃいますよね~。

  • つまりやっぱ大神と戦えるぐらいの装備じゃないとエルナはまともに使えないと…?

    作者からの返信

    大神と戦えるクラスの装備は、エルナが神格を得る前なら、エルナでもまともに使えます。どちらにせよ使い続けるには星輝への対応改造、星輝武具への昇華が必要です。エルナが専用装備をしている理由でもあります。今回手に入れた物は、エルナが星輝をセーブしないと壊れます。

    編集済
  • 最後のやつえっぐい装備だな、

    作者からの返信

    ですよねぇ~。
    インド神話の武器と言うか兵器は攻撃力過剰ですよね。
    でも、IFOで大神と戦う事を考えると、これより上の物が必要だったりします。インド神話最強の兵器とか、ゼウスの雷霆とかですかね。このクラスの武器を持った、神クラスのキャラクターが大勢必要です。

    編集済
  • 流石にそろそろこの話長すぎるんじゃないっすかね

    作者からの返信

    この話6万字行かない位なんですけど長いですかね?
    確かにちょっと長いかなぁとは思いましたけど。
    でも、IFOの話の展開はこれ位のペースなので申し訳ないですが、
    今後もこれ位の長さの話は割と出ると思います。
    それと、この話は後2話で終わる予定なのでもう少々お付き合いください。

  • 誤字報告
    > 名前は虹色の羽が、ダンスを踊っている様に見えたので、『イリスフェザーダ寄りンス』にした。

    おそらく、イリスフェザーダンスでは?

    作者からの返信

    たまによく分からない変換バクが出るので指摘ありがとうございます。

  • あれ?そういえばイベントの報酬はギフトボックスで受け取らないの?

  • でも痛みだけで戦闘の行為や訓練の行為をせずに覚えられるって相当凄いよね、

    作者からの返信

    確かに凄いんですが。

    このスキル強制学習は、電気椅子の様に電気を流す事で、臨死体験を利用して記憶と体にスキルを覚えさせるモノです。それが、学習が終わるまで痛みと共に続くため、強烈なトラウマになります。なので、静流も次は全力で拒否するでしょうね。

    覚えられるスキルも、トゥインクルソファイアに蓄えられた知識だよりなので、そこまで使えるかと云うと……。

    ちなみに、現在身に着けている神器の効果以外で、雷耐性とか付くと効果が無くなります。

    編集済
  • 本編楽しみにしてます( ゚ー゚)( 。_。)