夜と共に (※えっち注意)(場合によってはlily)

春嵐

第1話

 わるくない月だった。肴に酒を呑むにはちょうどいい。


「ほら。酒だけ呑んでるとからだこわすよ」


 彼女が、何か食べるものを持ってくる。

 漬物。カルパッチョ風の何か。焼鳥。ぜんぶ、自分が作って冷蔵庫に入れておいたやつ。


「んん。おいしい」


 彼女が、焼鳥を食べる。


「旨いか。それはよかった」


「漬物も出しちゃったけど、大丈夫?」


「食えれば大丈夫だろ」


 彼女が、いる。それを、なんとなく確かめたくなった。

 手を伸ばす。

 それに気付いた彼女が、手に焼鳥をセッティングしてくれた。


「どうぞどうぞ」


 違うんだけどな。

 とりあえず、渡された焼鳥を食べて。酒を呑む。

 わるくない月だった。




 ひとりで生きて、ひとりで仕事をこなしてきた。昔の記憶は、あまりない。側頭部に銃創があって、それのせいらしい。いつどこで撃たれたのかも、覚えていなかった。仕事に支障がなければ。あまり気にもならない。

 月を見ると、わるいやつらの居所がわかる。それを頼りに、わるいやつらを捕まえる。そういう仕事。月に1回は、ホスピタルで調査。

 今日は、調査の日だった。

 結果は、異状なし。もっとも、側頭部の傷なんて二の次。実際のところは、月を見るとわるいやつらの居所がわかる能力の、解析。


「よし。だいじょぶ。何も問題ないね」


 問題があるのは、彼女のほうだった。データ取っているよく分かんねえ機械に繋がれている間、暇だからという理由でセックスを仕掛けてくる。断る理由はないが、何もデータ取ってる間にやることでもねえだろといつも思う。


「おっと、おっとっと」


 彼女が、自分の下から出てきたものを綺麗に指で掬い取る。そして舐める。


「手を洗えよ」


「もったいないでしょ?」


 なにが。


「ほら。ね」


 下にまた絡みついてくる。

 自分の下半身事情については、自分より彼女のほうがよく分かっていた。自分でも、どこをどうするとできるようになるのか、分からない。


「はあ」


「まあまあ。任せなさいって」


 彼女は、回数に応じたやさしさを見せる。2回目以降は、歯を立てず、撫でるように。

 そうやっているうちに、データ取得が終わったらしい。

 起き上がる。眠っていた。いつ寝たのかも分からない。そして、いつも少しだけ落ち着く。彼女の匂いが残っているから、だろうか。




 そのまま、仕事だった。

 わるいやつらを捕まえていく。わるいやつらは、ほとんど人ではない。仲間内では狐と呼ばれているが、なぜそう呼ばれているかも自分は知らない。というより、知ろうとしていない。理由など、どうでもよかった。単純に、日々を過ごす。そのためだけの仕事。

 そして、帰れば彼女がいる。自分の作った料理を、勝手につまんで食べている。そういう日々。


 そういう日々が。


 続くと思っていた。


 彼女が、死んだ。


 といっても、仕事の中の処理なので、死んだ姿を見たわけでもない。ニュースで、病院で事故が発生しひとり死亡。それだけ。

 その日から、彼女が、家に戻らなくなった。死んだのだということが、なんとなく、かろうじて、それで理解できる。死んだから、彼女は戻ってこない。


 それでも、料理は多めに作ってしまう。彼女がつまめるように、小分けにして冷蔵庫に入れてしまう。

 頭の銃創が、少しずつ熱を持ってきた。いたいわけではない。つらさもない。ただ、熱をもつ。よく分からない何かが、燃えているみたいだった。だからといって、何かをするわけでもない。ホスピタルには行かなくなった。仕事だけをこなす。それだけの日々。




 わるくない月だった。肴に酒を呑むにはちょうどいい。


「さて。酒だけ呑んでるとからだこわすかな」


 自分で、何か食べるものを持ってくる。

 漬物。カルパッチョ風の何か。焼鳥。ぜんぶ、自分が作って冷蔵庫に入れておいたやつ。


「んん。おいしい」


 焼鳥を食べる。

 一緒に食べてくれる相手はいない。会話してくれる彼女も。もういない。


「漬物も出しちゃうか」


 彼女が、いる。それを、なんとなく確かめたくなった。

 手を伸ばす。

 誰もいない。何もない。

 行き場を失った手は、焼鳥を掴んだ。




 違うんだけどな。

 とりあえず、掴んだ焼鳥を食べて。酒を呑む。

 わるくない月だった。

 ただ、彼女がいない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る