スキル(ミリー視点)


 ロドリーと別れて(世間では追放というらしいが違う、断じて違う!)半月程が過ぎた。


 あれから私達はどうにもギクシャクしてしまう、なんとか魔王軍の幹部風切りのシェーラの討伐に成功するも連係も上手くとれずかなりギリギリの勝利だった。


 ロドリーが居たときは守りを中心とした戦い方で安定していたが、ロドリーが居なくなってからは攻撃中心の戦い方をとってしまっていた。しかも誰も意識せずに慣れない戦い方で強敵に挑んだ為に苦戦を強いられた。


「ふう…やっぱり……本に囲まれてると……落ち着く…。」


 私は今調べたいことがあり魔導図書館に来ている。


『アルストロメリア』は現在三日間のお休み中でメンバーは皆好きにすごしている。

 他の皆が何をしているかは知らないし私が何をしてるかは知らないだろう、付き合いは長いから大体何をしてるかは想像はつくが一々確認したりはしない。


 これが普通だと思う。


 けどロドリーが居た時は違った、私を含め皆してロドリーの予定を聞いてその会話から他の皆の行動を把握してた。


 これも正しいと思う、私達は仮にも国の公認の勇者パーティーでいざという時に何時でも集まれるようにしなければならないのだし。


 ロドリーが居なくなって 表面上は普通にすごしているがやはり皆どこかおかしい。

 前のアランは戦闘中全体を見て細かく指示をしていたけど、今は戦闘前に大まかな指示をして後はずっと目の前の敵に集中している。

 リアナは最近ぼーっとしてることが多い、何か考えごとをしているのだろう…何を考えてるかは大体わかるけど。

 フローネはなんかだらしなくなった。朝早く起きてのお祈りもしなくなり…いやそもそも朝起きるのがかなり遅くなってるし髪も寝癖がついてたりする。



 依存


 そんな言葉が頭をよぎった。だから私はずっと気になっていたロドリーのスキル【以心伝心】について調べにきた。全然聞いたことのないスキル…【魔力上昇】や【剣術】みたいな適正スキルでも【聖剣カリバーン】や【慈愛の癒し手】のようジョブ固有のスキルでもない。


 そもそも本当にスキルなのだろうか? 今の私達の現状と何か関わりがあるのだろうか?


 結局一日調べても何もわからずじまいだった。

 まあ、例えばロドリーのスキルにより私達が彼に依存していたとしても別にどうこうするつもりはない。


 ただこれを理由にロドリーに会いに行くだろう。そういうスキルなのだからしょうがない…と。


 ロドリー…ロドリー…。


「理由なんて……何でも……いい……会いたい…。」


 私のとってるこの行動も多分…



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る