恋敵?いいえ、恋仲間です

三郎

本編

第1話:私の好きな人には彼女が居る

 私——鎧塚よろいづか美陸みおかには好きな人が居る。

 五つ歳上の剣城けんじょう愛海まなみさん。女性だ。

 私はレズビアンで、彼女もレズビアン。それを彼女から聞かされた時、私にもチャンスがあるのではと思った。だけど、彼女から恋人が居ると聞かされ、恋心は告げることすら出来ずに散った。恋人が居るなら諦めなければ。そう思っていた矢先。


「ねぇ、美陸ちゃん。今日暇? ご飯食べに行かない?」


 彼女から食事に誘われた。当然、誰か来るのだと思っていたが、二人きりだった。しかも個室。


「……愛海さん、恋人居るんじゃないんですか?」


「居るよ」


「居るなら……あんまり誰かと二人きりにならない方が良くないですか?」


「あ、大丈夫だよ。彼女には話してあるから」


「……本当に彼女居るんですか?」


「居るよ。写真見る?」


 そう言って鞄からスマホを出そうとする彼女。気付けばその手を掴んで止めていた。


「……見たくないです」


「えー。惚気たくて呼んだのにー」


 へらへらと笑う彼女。人の気も知らないで。


「っ……好きな人から惚気話聞かされるこっちの身にもなってくださいよ!」


 バンッ! と、机を叩く音が個室に響いた。カッとなって、つい言ってしまった。彼女の迷惑になるからこの想いは秘めておこうと思っていたのに。

 机を思い切り叩いたから手のひらが痛い。そして、心も痛い。涙が溢れる。彼女は黙ってハンカチを私の前に置いた。そして言う「私の恋愛観は一般的じゃないんだ」と。なんの話だと思って顔を上げると、へらへらとした誤魔化しの笑顔はそこにはなく、真剣な顔をしていた。


「今からする話は、君の聞きたくない話かもしれない。それでも私は聞いてほしい」


 帰ろうと思っていた。だけど、彼女の真剣な眼差しが私を捕らえて離さなかった。


「……惚気話なら、帰ります」


「違う。私の話。私の——私と彼女の恋愛観の話」


「恋愛観?」


「……美陸ちゃんはさ、私が好きって言ったよね」


「……はい」


「付き合いたい?」


「……愛海さん、彼女居るんでしょ」


「うん。居る。私は彼女が好きだよ。だけど、君も好き。君とも付き合いたいと思ってる」


「は……?」


 堂々とした浮気宣言に怒りが湧き上がる。そんな最低な人を好きになった自分に呆れた。そして、彼女の「分かってる。君も私のこと最低だって言うんでしょう」という被害者ぶった発言が私の怒りの炎に油を注いだ。思わず出た手は、彼女に止められる。


「私、今日はね、理解出来ないと君に罵られる覚悟でここに来たんだ。君に私のことを知ってほしいから。だからどうか、話だけでも聞いて。私は君の恋心につけ込んで、君を都合良く利用したいわけじゃない。……どうか、信じてくれないかな」


 そう言って彼女は頭を下げた。ふざけているとは思えない真剣な声だった。彼女の瞳から落ちた雫が机を濡らす。その雫で、燃え上がっていた怒りの炎は、一瞬にして鎮火された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る