ハナミ

第1話サクッと

私は今は酷く穏やかな気持ち。

こんな、日が来るとは思わ無かった。

子育てが大変な筈なんだけど、何故か毎日悩む事もあったけど、楽しかった。

差別もあったけどね。

それより、あんなに菓子折り持って謝りに、行っていたのが嘘みたいに、今は穏やかな日常が流れている。

過去の辛い事は、万華鏡という小説に吐き出してます。可哀想とか思った事無くて、神様は乗り越えられる試練しか与えないって聞いた事があって、私は乗り越えていけると。

それに今は、のんびり香水を集めたりそれは私の趣味。コーヒーを飲みながら、小説を読んだり、喫茶店で厚焼きトースト食べたり、何気ない事が幸せ。

熱々の、食パンにバターが熔けてとてもいい匂いがする。

この2年人間関係で、色々あり過ぎて疲れるし。私にも原因がある。

私の元気の素は、動物と子供。

豆乳ラテを飲みながら、小説を読んだり書いたり、幸せだなって。

虐待もあったけど、子供の痛みを経験出来て感謝の気持ちがある位かな?

経験は無駄にしたくない。

落ち着くのは、猫と寝る時。

残りの人生どれだけ、笑って、怒っているかな?今は、本当に穏やかな日々。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ