第8話 スキル習得

 魔法道具屋で空間収納をタダで覚えてしまったので、スキルブックを2冊(火魔法と水魔法)購入した。


 購入しなくても覚えたと思うが、タダで空間収納を覚えられたので、お礼のつもりで購入してしまった。


「お姉さんこのイチゴとオレンジをください。」


「やだよぉ、お姉さんって歳じゃないでしょ。ありがとうね、おまけしちゃうわ。」


 露店の推定年齢50歳のお姉さんから果物や野菜を購入していく。野菜や果物は、スイーツ作りで必要になるから多く買っても大丈夫なのだ。



 購入した野菜や果物は、リュックのマジックバッグに入れて持ち帰る。


 時刻は夕方頃になり、宿に戻りスキルブックを見てみる。


「これで火魔法と水魔法を覚えられるのか。」

 スキルブックをじっくり眺めていると、体に魔力が宿るような感じがする。



 コンコン。

「お客さん。今日の夕飯食べ無いんですか?」

 時間を忘れスキルブックを見てしまい、宿屋の女性がやってきた。宿に帰った時に注文したので覚えられたみたいだ。


 時刻は5時間ほどたっており、火魔法Lv1と水魔法Lv1を習得出来たみたいだ。


 食堂へ向かい夕飯を代金を渡して受けとる。

 夕飯は、丸パンと野菜のスープ、豚肉の串焼きだ。

 席はテーブルに椅子二脚の席になっている。


「やっぱりパンは味気ないな。オレンジジャムでもつけよう。イチゴも出して、そのまま食べようかな。」

 お菓子空間収納からオレンジジャムを取り出してパンにかける。

 オレンジジャムは、オレンジをまるごと煮込みかき混ぜると完成する。普通なら砂糖などが必要だがユニークスキル【パティシエ】のおかげで簡単に完成するのだ。体にも優しく太りにくいジャムが完成する。


 食事をしていると、他のお客達がこっちをチラチラ見てくる。宿に泊まっているお客だが、冒険者らしく屈強な男達が多く見える。


 ジェットさんよりも強くなさそうだが、先輩冒険者だろうし、どこかで会うこともあるだろう。


 食事も完食し、部屋に戻る。


 部屋で魔法を使うのは危険なので、買ってきた果物をフルーツジュースにして、お菓子空間収納にしまっていく。果物に魔力を込めて果実を潰せば完成だ。果汁が魔力で100倍以上に増えるので、少しのフルーツでフルーツジュースが完成するのだ。

 完成したフルーツジュースは、コップを用意してスイーツ空間収納から出せば飲む事が出来る。


「フルーツジュースもスイーツ空間収納に入るのは、便利で良いよね。甘い食べ物は、だいたい入るし。甘い玉子焼きは、入らないのはなぜなんだろう?」



 明日は冒険者として初依頼なので、ドキドキしながら就寝した。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る