設定 突撃!闇雲やくも

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「あらすじ」

 突撃!闇雲やくも トレジャーハンター冒険劇

 少年やくもはトレジャーハンターになる夢を持っていた。

 そのために、日夜トレーニングをかかさずに行っていたが、ある日訪れた遺跡でならず者に襲われてしまう。

 命からがら逃げたやくもは、臆病風に吹かれた自分を情けなく思う。

 そんなやくもは、そんな自分を変えるために、旅に出る事にした。


「人物」

 やくも

 よく考えずに行動する。

 身の丈に見合わない言葉をはきがち。


 ネイラ

 やくもと出会った少女。

 やくもの実力を課題評価して、勘違い。

 すごい人物だと思っている。


 テトラ・ハルマ

 着物美人。やくもを小物認識しているが、それなりに使えそうだと判断しておだてている。

 腹黒い。

 得意技はお色気。


 チビ助

 お城にいる少女。

 実は王女だが、やくもと出会った時カーテンお化けになっていた。

 そのためやくもは、ただの少女だと思っている。


「サウンドトラック」

01 のどかで牧歌(始まりの町BGM)

02 悪戯心

03 閑散遺跡(遺跡BBM)

04 どっこい・どっこい・どっこいしょ

05 危険襲来!

06 命からがらの逃亡

07 大事な物おっことして

08 情けない醜態


09 分からず屋とさよなら

10 道との遭遇(フィールド移動BGM)

11 敵との遭遇(敵モンスターエンカウント時)

12 阿保らしいやり取り(キャラ登場)

13 わっしょい・わっしょい・わっしょいしょ


14 賑わい遺跡(遺跡BGM)

15 何この展開…

16 朴念仁

17 人たらしをゴミ箱に

18 もってけドロボー

19 どうぞよろしく

20 大和撫子(キャラ登場)

21 凛とした


22 都遺跡(遺跡BGM)

23 決意の砲撃

24 どっかん大爆発

25 優雅・風光明媚(城内BGM)

26 キラキラ・ピカピカ・ツルツル

27 明日は明日の風が吹く?


28 遊ぼうよ(キャラ登場)

29 突撃・突進!

30 暗中遺跡(遺跡BGM)

31 スパイのスパイス

32 わっと驚くワット

33 足蹴にした意思

34 分かってるから

35 皆の所に行こう

36 それからの話

37 突撃・警戒・マックス

38 打撃・爽快・痛快


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 突撃!闇雲やくも 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ