応援コメント

第32話 いったんギャグ中止!本作の世界観解説」への応援コメント

  •  おおお! 前回出てきたカードゲームはまさに真剣勝負なのですね!
     お菓子業界の勢力図が変わる!
     そりゃ、休日にガードゲームで遊んで腕を磨かないとてますね!
     戦国時代さながらのオダ家とこのえ家。
     続きを楽しみにしてますね♪

    作者からの返信

    水守風火カクコン短編二作完結読んでー!様朝からのご愛読とコメントありがとうございます。<(_ _)>😊

    この発想はGガンダムという作品と遊戯王などカードゲーム作品を融合させたものです。
    さらに戦国をモチーフにしながらカード自体はお菓子など武将以外を使うというのもオリジナルを意識したものです。

    何度か宣言した通り、本作はメジャーを目指しているので(笑)先人たちのコンテンツをリスペクトしつつ、一皮むけたお話を書こうと思いました。
    HPを会社規模で決めるなどは明らかに従来のカードゲームのルールから逸脱していますし。(汗)

    ただ、破天荒なのと、私素人なので、作品との整合性をどこまで取れるのか!
    実に危ない橋を渡っている自覚はあり、このカードゲーム世界への突入は最大の賭けでもあります。
    どうか応援よろしくお願いします。😄🍀