暁の薔薇の伝説~滅ぼされる国の王女みたいです~

えとう蜜夏☆コミカライズ傷痕王子妃

第1話  オープニングムービー

 今日はお城でお茶会が開かれる。その準備のために少しいつもと違う雰囲気だった。私は侍女達の目を盗んで王宮の地下書庫で本を探していた。

「こんなところで何をしているんだい? 今日のお茶会をさぼるつもりじゃないだろうね」

 薄暗い書庫の中で見慣れた金髪の頭が本棚の間から現れた。

「フォルティスお兄様。驚かせないでください。お兄様だってここにいるじゃあないですか」

 豪奢な金髪に澄んだ青い瞳のお兄様が悪戯っぽい笑みを浮かべている。

「私は隣の宝物庫に用事だったんだよ。そうしたら人の気配がしたこちらを覗いてみただけだよ」

 今日のお茶会はそれなりの貴族の子弟が呼ばれている。デビュー前の子どもの社交でもあり、私達の婚約者探しを兼ねているのだった。

「本を探したら、戻る予定でしたわ」

「そうかな。うっかり忘れて前回みたいに欠席とかされるて僕に集中されると面倒だからね」

「お兄様」

 さあ、と呼ばれて渋々その手を取ろうとした。でも途中で何か床に落ちていたらしくそれに躓いてよろめいてしまった。

 床に目を遣るとそこには一冊の本があり、それは見事な薔薇の意匠の分厚い表紙の古い本だった。

「こんなところに落ちて……」

 私は手を伸ばしてその本に触れようとすると本が勝手にぱらりと開くとそこから光が溢れてきて、眩しさに私は目を覆ってしまったのだった。



 そして、激しい何かの楽の音が鳴り響き、炎の爆ぜる音がそれに合わさった。驚いて瞼を開けると私の目の前には焼け落ちるお城の姿があった。

 私の住む暁の城、エイリー・カシュラーンと称えられている美しい城が燃え上がる紅蓮の炎に包まれていた。

 白い城壁が明け方の光に染まり虹色に輝く暁の色ではなく、まるで邪悪な呪いのように燃え盛る赤黒い炎に呑まれ崩れ落ちようとしていた。

「そんな、お城が……、誰か……」

 喉の奥から声にならない悲鳴が上がる。

 でも、目に見えるそれは空から眺めているようだった。まるで自分が空を飛んでいるようなあり得ないその周囲の情景にただなすすべもなく茫然としていた。

 そして、崩れかけた城からは金髪の見目麗しい青年が逃れるように走り出てくるのが分かった。それはフォルティスお兄様が少し大きくなったらと思われるものだった。

 その青年の手には光輝く剣が携えられていた。すると突然間近に青年が現れ、剣を私に向かって構えていた。でも次の瞬間には苦悩の表情で叫びながら彼は手を伸ばしていた。

 その先には同じように手を伸ばす美しい女性の姿が現れたけれど二人はすぐ引き裂かれるように離れていった。

 ――その女性は大きくなった私に似ているような気がする。

 次々と目まぐるしく変わる光景に私はただ茫然と見ているだけだった。

 全て目の前に見えるのに私には触れることも叶わなかったのだ。

 ああ、これって、オープニングムービー……。

 そんな言葉が私の脳裏を翳めた。

 そして、聞こえていたのはそのオープニング曲だったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る