9月17日(土)〜20日(火)

・土曜。幼稚園なし。午前中は夫に娘を任せてドトールで原稿。その後ゲーセンで麻雀格闘倶楽部extremeやってたらまさかの滝沢プロ本人とマッチング。やばい声&変な汗出た。それまでダラダラ打ってたのにいきなりシャキッと打てて我ながら笑った。これで今年の運使い果たしたかも。浮かれてお昼ご飯食べるのも忘れてた。家に帰ってメロンパン食べた。夫と娘はうどんを食べたとのこと。夕方夫が美容院に行った。夜ご飯はカレーを作ったが娘がめちゃくちゃ嫌がるので仕方なしにわかめご飯を食べさせた。


・日曜。夫は氣志團万博のために朝五時に家を出た。やばすぎ。台風が来ていたので私と娘は午前中は家にこもっていた。午後イチでカワイのプールで夏祭りイベントがあったので土砂降りの中フル装備で自転車で連れて行った。何の修行?長靴が完全終了した。娘が夏祭りに参加してる間に私は駅前のドトールで一時間くらい原稿。娘はお土産を色々もらってきた。スーパーボールすくいや射的、くじ引きなど楽しかったみたいでよかった。帰宅したら完全に疲れてその後はずっとダラダラしていた。夜ご飯はジョイフルの冷凍チーズインハンバーグを焼いた。娘はなぜかチーズを嫌がるので取り除いて食べさせた。夫は10時過ぎに帰ってきたらしい。会場の足場は沼のようだったそうです。


・月曜。祝日で日曜感がすごいが月曜。夫が娘を一日見ていてくれた。午前中は寝室にポメラ 持ち込んで原稿。あまり進まないので途中から写経してた。お昼ご飯はチャーハン。娘はピザ。午後少し雨が落ち着いた隙に駅前に行ってゲーセン。麻雀格闘倶楽部extreme。オタクが集結しており、各自推しプロに投票するために皆ラストスパートを掛けていた。投票選抜戦最後まで頑張ろうな。スタバに移動して原稿。入口近くに座ってたら途中からとんでもない豪雨になり、かなり危険を感じた。7時前に帰宅。夜ご飯は残りのカレーを温めて食べた。娘もやっと食べてくれた。


・火曜。幼稚園。運動会練習のため体操着登園。バスで行ってくれて一安心。私は急に緊張の糸が切れてしまい、ほとんど原稿ができなかった。群像やめて太宰賞に照準合わせることにした。9月中は焦らずインプットとプロットを頑張ろうかな。お給料日だったので郵便局でお金をおろして色々買った。入浴剤など。雨がひどかったので銀行には行けず。お昼は冷凍パスタにブロッコリーとベーコン炒めたやつ乗せた。午後またコナステで麻雀格闘倶楽部extreme。やりすぎ。三麻のつまらなさは異常。ホンイツやるしかなくない?順調に打てて一気に150票くらい稼いでまた全部滝沢プロにぶち込んだ。一途なオタク。お迎えの時間には雨が止んでいたが娘が寒がったので即帰宅した。おやつにハーゲンダッツのさつまいも味を食べた。娘はパピコ…。お絵描きをしたりマイクラやったりyoutube見たり。最近娘はすとぷりにハマりつつある。オタクまっしぐらじゃん…。夜ご飯は鮭を焼いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る