5月20日(金)

・通常保育。カワイのプールあり。木曜と金曜はカワイで長く預かってもらえるので助かる。お弁当はやっぱりフォークにしてと言われた。一進一退。バスを見送った後、家事をやって銀行へ行った。お給料日。その足でしまむらに行き自分のジーパンと娘のスカートを買った。娘、ワンピースと半ズボン(キュロット?)は持ってるんだけど、スカートは全然持ってなくて、スカート履きたいと最近言うようになったので。リボンとチュールが付いたデニムのやつを買った。120㎝。でも後で見せたら反応は微妙だった。もっと露骨に女の子らしいやつがよかったのかも。いなげやで買い物。星ポテトが売り切れてて絶望。娘、アンパンマンポテトなどは嫌がり、星ポテトじゃないと食べたがらない。パルシステムで火曜日に届くのを待つしかなさそう。お昼ご飯はレトルトのスリランカカレー。午後やっと少し原稿をやった。それからプールのお迎え。やはり最後まで出てこない。仲良しのKちゃんと更衣室でふざけて最後まで先生を困らせている。Kちゃんママと一緒に少し厳しめに二人を叱った。全然響いてないっぽいけど。そのまま裏の公園へ。金曜の体操クラスの子たちもいて、遊び相手が多く、娘のテンションが上がっていた。けど、どうやら隣の団地からクレームがあったそうで、自転車を停める場所が変わっていた。今までと全然違う、うんていの隣。なんか、一回園長先生まで出てきたらしい。子供もそうだけどママもうるさい的なことを言われたっぽい。遊ばせてる間も団地の3階から住人が複数でこっちを監視してた。前も月報で「あそこの公園で遊ばせる時は近隣住民の方々に配慮しましょう」みたいなキツめの注意が書かれていたし、最悪出禁になるかもしれない。静かに遊ばせたいのはやまやまだけど、お友達同士だと絶対に楽しくてテンション上がっちゃうし、そもそも公園だし……みたいな気持ちもある。困った。とにかく気を付けよう……。お菓子交換にはミニルマンドを持って行った。淡路島へ引っ越してしまうお友達と涙のお別れ。みんなで写真も撮った。夜ご飯はコンビーフとポテトのグラタン。娘はベーコン。作りながら筋肉少女帯の「踊るダメ人間」を歌ってたら「その歌やめて」とかなり真剣に怒られてしまった。人生何度目かの筋少ブームが来てる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る