4月15日(金)、16日(土)、17日(日)

・日記の継続が危ぶまれる日々。


・金曜。雨。札幌に引っ越すママ友がバス停まで荷物を届けてくれた。午前中せっかく時間があったのにどうしても書く気になれず、文學界が届いていたので文學界新人賞受賞作「N/A」を読んだ。打ちのめされすぎて自信を無くした。でも、ものすごくイイものを読んだという実感で、また頑張ろうとも思えた。お昼ご飯はきつねうどん。午後はプール。初めてのゴーグルクラスはすごく楽しかったらしい。雨が降っていたのですぐに帰宅。夜ご飯はあじの開き。娘は海苔巻きご飯しか食べなかった…。


・土曜。ラン活ことランドセル活動のために橋本のアリオへ。一日がかりでめちゃくちゃ疲れた。娘はプライベートレーベルのローズピンクのランドセルをいたく気に入っていた。他のより少し高いんだけど、なかなか無い色味で「イイ趣味してるなぁ」と夫と感心してしまった。私もあれがイイと思う…。でも薄紫のパステルカラーのやつとも迷っているみたいなので、五月までに決めたい。お昼ご飯はサイゼ。おもちゃ屋でプリキュアのリップを買ってあげた。早速パウダールームで塗っていたのがかわいかった。その後夫が娘を近くの公園に連れて行ってくれたので、私はGUやZARAを少し見た。合流してから汽車の乗り物に乗った。フードコートでポテトとたこ焼きを食べ、帰路についた。疲れすぎて何もする気にならず。ご飯はお味噌汁とサラダだけで済ませた(お腹も全然空いていなかった)。娘にはまた海苔巻きご飯を食べさせた。


・日曜。夫が日中友達と遊びに行った。私は娘と家でダラダラしていた。どうやらPMS期に入ったらしく、ネガティブな考えが止まらない。今書いてる小説もなんだか無性にダメな気がしてきて、でも作業には取り掛かれず、生産的なことは何もできず、惰性でV系のリズムゲームをまたやっていた。お昼ご飯も一平ちゃんで済ませた。夕方ようやく出かける気になったので、近所の公園を二つはしごした。その後ミスドに行ったら、娘の好きなドーナツが全然無くて悲しくなった。けど結局普通のチョコレートドーナツを食べていた(フランクパイも食べたいというから注文したのに、やっぱり要らないとか言い出してキレそうになった。結局私が食べた)。その後キャンドゥに行きスライムを買い、西友で買い物して帰宅。夜ご飯はカレー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る