2月12日(土)

・夫はももクロバレンタインライブ😡


・午前中はマイクラやったりyoutube見たりでダラダラしていた。私はまたワールドを作り直した。そしたら今度は難なく仮拠点を作るまでイケた。私のを見ていたら娘もやりたくなったようで、クリエイティブで地下に隠しチェストを作ったり自動ドアを作ったりしていた。


・お昼ご飯はミニピザといちご。私はレトルトカレー。


・午後は駅前に出かけた。トモズで湿布や入浴剤や洗剤を買い、その後シマホに行った。どうしてもニコパに行きたいと言うので、40分だけ遊ばせた。夫はよく連れて行っているけど、私と行くのは3年ぶりくらいだと思う。昔まだヨチヨチ歩きの時に一度だけ来た。昔は目が離せなくて何をやるにもついて歩きサポートしなければいけなかったけど、今はもう本当に好き勝手遊んでくれるので楽と言えば楽。やらなきゃいけないのはハンモックをぐるぐる回すくらい。ボルダリングがものすごく上手で、大きい子が早々諦める中、娘はかなり長い時間やっていられる。身体が軽いからというのもあるかもしれないが、腕の力が本当に強い。しかも、計画的に自分で考えて登っている。なんか親バカっぽいけど、本当に才能あるのカモ…!?とすら思えてきた。習わせようかな~。でも孤高の人みたいになったらヤだな~(極端)。


・ニコパの無料チケットでプッシュポップ(またかよ)のクレーンゲームやったら取れず、娘の機嫌が悪くなった。他のクレーン(プッシュポップのポーチ)も一度だけやったけど、案の定取れない。正直三千円くらいかけても取れる気がしなかったので、ファンシーショップで売ってたら買ってあげるから、と説得して連れ出した。やっぱめちゃくちゃ流行ってるからファンシーショップにもコーナーができていた。娘は悩み抜いてアイスクリームの形のプッシュポップを選んだ。500円だから、クレーンゲームで取ったと考えればいいかと思って買ってあげた。何でこんなプッシュポップばかり欲しがるのか。お店でも開くつもりなのか? ただ、プッシュポップやるようになってから家で爪噛みを殆どしなくなったから、親としてはまあいいやと思っている。その後、どこかに座ってプッシュポップをやりたいと言うので、フードコートに行ったら31がニトリのダイニングに変わっていて泣いた。しかも娘がモスバーガー食べたいとか言い出すし……。本当は夜サイゼリヤかバーミヤンに行こうと言っていたのだけど、それよりもモスがいいと言う。私はサイゼ行きたいのに……。仕方ないからキッズセットを注文し、私はシェイクを頼んだ。おまけは紙石鹸。娘はポテトもナゲットもよく食べていた。私のシェイクはラムレーズン味だったのだけど、味見させたらそれも気に入って、モスバーガー来たらこれからは絶対これも食べたい、とか言っていた。いやこれ期間限定なんだよネ……。


・あおばで買い物して帰った。あおば行くの久しぶりだった。絶対にカート乗りたいと言うけどカートが見つからなかったので、駐車場の階まで探しに行った。運よく一台乗り捨てられていたので、それに乗せてあおばに行った。めちゃくちゃ混んでた。一個だけおやつ買っていいと言ったら、ペコちゃんのチョコ鉛筆を選んだ。他ではあまり見かけない。帰宅してスピードスケート男子500mを見た。


・夜ご飯は焼きそば。デザートはまたいちご。夫は九時半に帰ってきた。娘はまだ寝てなかったので、少しの間夫にじゃれついていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る