11月10日(水)

・すっかりツイッターが嫌になってしまった。アカウントを消そうかアプリを削除しようかと思っている。とはいえPMSと原稿締め切りのストレスでネガティブになっているだけなのかもしれない。鍵のプライベートアカウントだが、13年近く続けてるのでなるべく消したくない。むずかしい。


・早起きして原稿。最大の難所に差し掛かっている。


・娘は午前保育。朝ご飯は大人はホットミルクでシリアルにした。りんごとバナナとヨーグルト乗せて。温かいシリアル初めて食べたけど美味しかった。シナモンかけても美味しそう。娘はメロンデニッシュとりんごとヤクルト。ウインナーは食べず。


・異常論文をまた少し読んだ。木澤佐登志「INTERNET2」。海外のディストピアSF小説っぽさがあった。破れかぶれな博覧強記っぷりが良かった。もっと長いのも読んでみたい。


・お迎えの後30分くらいお庭で遊ばせた。風が強いのに、社宅のピロティの手すりを伝い歩いたり、高いところに登ったりするから心配で仕方ない。娘は一人で遊びたかったらしく、私や他のお友達が近くに行くと怒っていた。お昼ご飯はうどん。


・私は頭が痛くて片付けの後ソファーで少し横になっていた。娘はマイクラやったり私のスマホでSNOWやったりしてた。その後おやつ(チョコまみれカントリーマアムとハッピーターン)を食べ、パンダ公園に連れて行った。小学生がたくさんいた。冬なので池の水が抜かれていた。娘は石を伝い歩いたり、アスレチック的遊具や鉄棒やブランコで遊んだりしていた。寒いのに全然上着を着てくれなくて困った。帰り際にやっと着た。手が冷たくなっていた🥺 ヤオコーで買い物して帰った。娘は疲れていたのか、キッズカートの背もたれを倒してだらーんとしていたけど、お菓子売り場に着いたら自分で降りてディズニーのチョコを持ってきた…。


・帰宅後、公文。今日は全教科やった。国語二枚残して宿題終わり。えらい。


・夜ご飯は肉団子と厚揚げとピーマンの酢豚風炒め。娘は食べないのでミッキーのハムステーキ。デザートに柿食べる?と聞いたら「あ、いらないです」と言われて笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る