10月25日(月)

・早起きして原稿…ではなく、幼稚園の担任の先生への手紙を書く。クラスの男の子に娘が叩かれる件について。モンペっぽくならないよう最大限に注意を払いながら書いたので精神が疲弊した。その後千葉雅也と町屋良平のオンライン対談の感想記事を書いて、お弁当作った。


・登園拒否が今日も継続するかもしれないと恐る恐る娘を起こす。普通に起きて幼稚園に行くそぶりを見せる。バスに自分で乗ると言うし、ご飯もちゃんと食べて、制服も自分で着た。バス停のところでお手紙あるから先生に渡してねと言ったら、淡々と頷いてバスに乗っていった。えらいなあ…。


・家事を済ませ、ドラッグストアと西友に買い物に行った。娘の肌が乾燥で粉を吹いているので、ベビークリームを買った。←もう赤ちゃんじゃないのに、いまだに保湿はこれ。


・お昼ご飯はツナアボカド丼。ツナ缶がオイルタイプで萎えた。ノンオイルの買ったと思ったんだけど…。


・午後やっと少し推敲に手を付けた。夫は午後は会社の都合でお休みらしく、渋谷へ出かけた。


・お迎え。なぜか皆で木登りをし出す。しかも、庭の真ん中の大きい木ではなく、端っこの細い木…順番でモメ出すし、枝とか折れたら怖いからやめてほしい。雨が降りそうだったので遊びは30分くらいで切り上げて帰った。ハロウィン会のお菓子がまだ沢山余っているので、それをおやつにした。


・四時半過ぎに公文へ連れて行った。私は味噌を切らしていたのでまた西友に行った。戻ってきたらまだ終わってなかったので川沿いを散歩してたら道の真ん中に小さな蛇がいてめちゃくちゃビビッた。なんかこの辺何でもいるな…自然が豊かすぎる。バス停の子と終わりが同じで、少し話をしてから別れた。ハロウィンだからか、先生からお煎餅をもらってきた。帰りに、自転車に乗ろうとしたら、暗闇からジョギングランナーが飛び出してきて娘とぶつかった。怪我がなくてよかった。教室出た辺りは歩道を含めた三叉路のようになっていて道の狭さの割に交通量も多く、危ない。


・夜は春巻き。春巻きって一本150kcalもあんの…四本も食べちゃったよ。余裕でカロリーオーバー。娘は食べないので冷凍の唐揚げをチンした。


・幼稚園の先生からお返事の手紙が入っていた。相手の子が今日お休みだったらしく、また改めて連絡するとのこと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る